宮崎県内初

宮崎こども商店支店串間に‼️

 


{5DE2DDCD-B865-4527-8255-EE960CF882E8}

↑今までの串間での物資受取り・配布をしてくださってた串間市役所の家庭児童相談室がはいる串間市総合保健福祉センター

 

 

昨日は串間に配達に行ってきましたよー🎵

 

約1ヶ月に一回配達に行っていた串間ですが、

串間の行政さんが民間で物資の受取りと配布を

してくれる人達を探してくれてたんですが

とうとうみつかりました(●´人`●)✨

 

行政ができる事と民間ができる事は違います!

行政には行政でないと出来ない部分、

民間には民間でないと出来ない部分があります。

ここが上手に絡むことで少しずつでも

生活困窮者の支援は進んでいくと信じてます。

 

今後は、「宮崎こども商店 串間事務局」にも

直接物資を発送して頂いて大丈夫ですので

串間に所縁のある方なども含め

何卒ご協力よろしくお願い致します((∩^Д^∩))✨

 

⬇︎物資の串間事務局送り先⬇︎

 

宮崎県串間市大字西方5789-9

◆宮崎こども商店 串間事務局 宛て◆

 

 

完全な個人の方々が

自宅の住所を確保してくださってます上、

高齢の個人の方々がご協力くださっている為、

電話やメールでの問い合わせが直接いくと

負担を大きくさせてしまうので、

電話やメールでのご連絡は

今まで通り「宮崎こども商店事務局」に

お願いします

 

 

 

 

今後も、宮崎県内各地で

個人でも団体でも

寄付の受取りや物資の配布をしてくれる

「宮崎こども商店 支店」を増やしていけたら

もっと地域の人が地域の人を助け合いできる

暖かい地域が増えていくのかなーと思ってます。

 

 

まずは串間から。

少しずつでいいから、

良い方に進む家庭が、親が、子供達が、

増えていきますように