オリジナルサプリメントは不要です | 渋谷・新宿・池袋のパーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷・新宿・池袋のパーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉の4か所にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。

最近はオリジナルのプロテインやサプリメントを売るジムも増えてきました。

うちがやらないのには理由があります。

高価格低品質になるからです。

以前検討した経験から話します。

サプリメントは一般にあるようなものなら、なんでも簡単に商品にする事ができます。

既製品のメーカーに依頼してラベルだけ変えて販売する事もできます。珍しくありません。

広告とかを出さない分ということで、そういった商品が安いのなら良いのですが、小ロットの為か高いものしか見たことがありません。



やるならサプリメントメーカーとして徹底して大量に仕入れるなり、工場と提携するなり必要というか、既にそうしているところより良いものは難しそうです。

僕がやるなら、徹底した低価格なものにするか、エビデンスを元に、特定の目的にカスタマイズした高品質のものとかでしょうか。



何の為にトレーナーとしてお客さんを教えているかというと、目標達成の為で、その為に日々勉強し、経験を積み、知識や技術力で差を付けています。

サプリメントが必要なお客さんもいますが、安くて品質に信頼がおけると思っているところをお勧めしています。

僕自身も使っているメーカーです。

ジムに置いてあるプロテインドリンクも、僕や他のトレーナーも購入して飲んでいるものです。


サプリメントを使った方が目標達成の近道になる可能性は高いと思いますが、その為に割高な商品を売るのは違うのではと思っています。

また、サプリメントについては栄養について専門的な知識がないと、内容量が十分かなどは一般の人にはわかりません。

料理なら味の良し悪しで判断できますが、それもできません。

その曖昧さを良いことに、色んな商品が出回っているのがサプリメント業界です。

騙し討ちし易いんです。信用を武器に高く売る事ができます。



そんなわけで、僕はサプリメント販売は諦めて、アマゾンで買えるプロテインとかアミノ酸をお客さんに勧めています。

信用を失う方が高くつきます。




パーソナルトレーニングのお申し込みはcontact@miyazakigym.comまで。