東京・渋谷・新宿パーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷と新宿にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

MIYAZAKIGYMはあなたの理想の身体作り・健康作りをサポートするプライベートジムです。




10キロ以上ダイエットしたい


厚い胸板や腹筋を作りたい


モデルのように綺麗になりたい


いつまでも健康でいたい



そのような目標達成をサポート致します。


プライベートタイプなので、人目を気にせず、効率よくトレーニングが可能です。



お申込みはこちらのお問い合わせフォームから


http://miyazakigym.com/contact.html


テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
個室パーソナルトレーニングの「MIYAZAKIGYM」代表の宮崎隆一です。


先日、ウェブサイトのサーバー移転や、一部のブログなどのドメイン変更を検討していました。

その際に、万が一も考えてというのと、初めてなので手順が合っているのか不安だったので、業者の方に見積もりを取ってもらいました。

5万以下くらいなら外注した方が確実かなと。


見積もりの結果は28万円でした笑


少し手順に違いがあったので、工数違うはずですが、まあ外注するとそれなりにかかってしまうんですね。


結局、自分で調べてやることにしました。

自分でやれば0円で、この場合は移転が上手くいくかいかないかです。

デザインなんかの仕事だと、形になっても30点みたいなのがありますよね。

失敗してもバックアップ取れていれば大事には至らないはずですし、こういう作業は出来るだけ自分でやるべきかなと思いました。コスト削減ですね。

結果、上手くいったようです。
なんとかなるものですね。

この経験は、また別の機会に生きますし、ウェブサイトについて深く知る機会にもなりました。



とりあえず自分達でやってみようというのがうちのスタイルです。

コスト削減として、安い器具を入れたり、学生やバイトのトレーナーを安く使うというようなのは本末転倒かなと思っています。



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.comまで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルトレーニングジムMIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。

 

 

まずトレーナーとして真面目に毎日働いているというのを強調しておきますが

 

ゲームの番組にも時々出ています。

 

天国'sApp/オルタナティブガールズ継続決定記念生放送

 

 

8月から始まったスマホゲームの紹介番組にレギュラー出演しています。

 

ひと月毎に紹介するゲームが変わる予定でしたが、初回のオルタナティブガールズは継続して別番組が続く形になりました。

 

初めてレギュラーという形で同じ番組やっているので、いい加減ブログでも出演告知くらいしておこうかなと思いました。

 

先日の東京ゲームショーでもファミ通さんのブースで紹介の番組をやってきました。

 

そんな活動もしています。少しだけ……

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルトレーニングジムMIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。

 

 

非常に手前味噌な話で宣伝的ですが、こういう投稿もお許し下さい。

 

 

先日、自宅出張で5年間トレーニング指導をしている人から、褒められました。

 

「5年間一度も遅刻していない」と。

 

朝8時からとかです。

 

たしかに、何となくずっと体育会系だったり、学生の頃から5分前行動を強制されていたので

早めに行くのは当たり前になっていました。

 

一番きつかったJACの養成所に居たときなんかは、1時間半前行動でした。

 

 

スケジュール変更をお願いすることもほとんどなかったみたいです。

時間ある程度融通ききますよという方にはお願いすることもあったり、移動でギリギリになりますと伝えてギリギリに行くようなことはありますが。

 

何はともあれ、それだけでもとても信頼できるとのことでした。

 

 

トレーナーはトレーニングに関する知識や指導力が主な商品です。

しかし、それとは関係ない、レスポンスの速さとか、時間の正確さなんかも大事な商品なんですね。

 

 

費用も掛からずに、サービスを向上できるのがこういった部分です。

 

低コスト体質なうちのジムは、こういった部分も強みにして、取り組んでいきたいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルトレーニングジムMIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。

 

 

パーソナルトレーナーは僕が始めた当初と比べてもかなり増えた印象があります。

 

競争も激化し、それぞれが特徴を出そうと頑張っています。

色々変わったエクササイズ等を売りにしていますね。

 

年々、様々なツールが出てきていて、特にフィットネス最先端とも言えるアメリカからは多くのツールが入ってきます。

 

アメリカらしいというか、ツールそれ自体ではなく、ツールとそれを使ったビジネスや指導ライセンスがパッケージ化されてるものが多いですね。

最近はサーフボードを使ったジムがあるようです。

 

そんな新しいメソッドについて、うちはあまり積極的には取り入れないスタンスでやっています。

全く取り入れないわけではなく、TRXなんかはたまに使います。

 

トレーニングの歴史はそれなりに長くなってきています。

バーベルスクワットなんかは相当古くからあるのに、未だに脚のトレーニングとしては不可欠となっています。

ここが面白いところで、トレーニングも良いもの(効果の高いもの)は廃れずに残っているんですよね。

 

新しく出てくるものの中から、今後100年通用するようなものもあるでしょう。

 

でも、既に残ってるものの強さは本物なんですね。

 

 

中華料理なんですよ。基本的なウエイトトレーニングは。

歴史があって、奥が深い。

ヨガもピラティスも歴史があって、目的によっては確かに効果はあるから、イタリアンやフレンチといったところでしょうか。

奥深いから、極めるならどれか1個で精いっぱいなんです。

 

極める事を中華に例えるなら、【良い材料を使う】【調理工程を完璧にする】【個別に調整する】ことだと考えています。

 

トレーニングも、十分器具は必要です。

そして基本的なトレーニング一つ一つを完璧に指導していき

個体差に合わせてカスタマイズする、というのが目標達成には大切ですね。


器具や指導は割と何とかなっても、個体差を考慮した指導やプログラムデザインにセンスが問われます。

 

例えば、スクワットは脛に比べて大腿部の長さが通常より長い場合、教科書通りのスクワットが難しくなります。身体の前傾を大きくするしかないんですね。

その場合、ワイドスクワットにするなどの工夫も必要になります。

 

教科書通りにやっていると、いつまでたっても体を立てることができず、トレーナーに理不尽に怒られてしまいます。

 

人体の構造は思ったより個体差が大きくあります。

 

代謝や習慣なんかも考えれば、それに合わせて1つ1つのトレーニングを指導し、1時間から1時間半のプログラムを考え、数か月のプランを考え

とやっていると、とてもサーフボードを使ったエクササイズを考えている余裕はありません。


歴史と世界中の研究論文が証明している、確かなトレーニングメソッドで身体を作りたいならお任せ下さい。


 

この前食べた中華料理がおいしかったので、そんなことを思いました。


東京、渋谷、新宿のプライベートジム

個室パーソナルトレーニングの「MIYAZAKIGYM」

お問い合わせはcontact@miyazakigym.comまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パーソナルトレーニングジムMIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。

 

アミノ酸スコアとプロテインスコアについての記事を

トレーニング研究所のサイトにてアップしたので、興味ある方は御覧下さい。

http://mg-traininglab.com/protein-score/

 

 

たんぱく質は構成されるアミノ酸の種類や量によって

身体作りにどの程度役に立つかが大きく変わります。

 

ダイエットやボディメイクだけでなく、健康の為にも、質の良いたんぱく質を多く摂取するようにしましょう。

 

そんな記事が書いてあります。

 

ダイエットやトレーニングや栄養に関する情報を、ブログより詳しく、あとから検索し易くまとめているので、是非ブックマーク等宜しくお願い致します。

http://mg-traininglab.com/

 

 

 

パーソナルトレーニングのお申込みはcontact@miyazakigym.comまで。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。