東京・渋谷・新宿パーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷と新宿にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

MIYAZAKIGYMはあなたの理想の身体作り・健康作りをサポートするプライベートジムです。




10キロ以上ダイエットしたい


厚い胸板や腹筋を作りたい


モデルのように綺麗になりたい


いつまでも健康でいたい



そのような目標達成をサポート致します。


プライベートタイプなので、人目を気にせず、効率よくトレーニングが可能です。



お申込みはこちらのお問い合わせフォームから


http://miyazakigym.com/contact.html


テーマ:
 
代表の宮崎隆一です。
 
渋谷店のパーテーションをアコーディオン式に変更しました。
 
これによってカウンセリングスペースを使わない時にはパーテーションをたたむことで
広く使えるようになります。
 
机と椅子も折り畳み式に変更した為、広く使うこともできます。
 
月末に、写真にもちらっと移ってる黄色のハーフラックを撤去して、パワーラックを入れるので、色々と変更が続いていい感じになりそうですね。
 
地味に器具や設備は日々増えていて、ほんとオープン当初と比べて格段に使いやすい施設になっています。
 
僕自身もトレーナーとしてここで教えていて、こうした方がいいかなと思ったところを考えたり
トレーナーと会った時に問題点を吸い上げることができる規模感が、全ていい方向に作用しているように思います。
 
多くても直営3店舗までっていうやり方はやっぱり盤石ですね。うちもあと1店舗はやるけど、そのあとは同じように増やすことは考えていません。
10店舗や100店舗の規模で、一つ一つの施設やスタッフの管理は難しいなと、改めて思いました。
 
管理の為のコストがかからない規模というのは
料金は低価格でもいい設備にいいトレーナーを揃えることができていいですよね。
 
みんな幸せでいいんじゃないかと思いました。
 
 
 
 
パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。
 
弊社、個室ジムでのパーソナルトレーニング事業をメインで行っているのですが
そこでピラティスのレッスンも少しだけやっています。
 
それならヨガも出来るのではと思い、ヨガの先生を募集したいと思っています。
 
お客様が増えれば、ジムとヨガやピラティスのスタジオを併設した大き目の店舗に移転も出来るのではないかと考えています。
 
 
【勤務地】MIYAZAKI GYM渋谷・新宿店(共に駅から徒歩5分程度)のいずれか、または両方も可
 
【勤務時間】各自の希望に合わせる(勤務日・勤務時間自由)
 
【契約形態】業務委託契約
 
【報酬】1セッション60分4000円
 
【条件】1年以上ヨガの指導経験のある方
 
【連絡先】miyazaki@miyazakigym.com(担当:宮崎)まで
 
 
以上になります。
 
トレーナーさんが来てからWEBサイトを作って集客する形で
サービス自体1から一緒に作っていければと思います。
 
宜しくお願い致します。
 
 
宮崎
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。

先日、うちの妻が歯医者を変えました。

これまで近くにある駅前の歯医者だったのですが、電車で20分くらいの所にしたそうです。

近所の歯医者さんは、お医者さんは殆ど出てこなくて、殆どの業務を歯科衛生士さんが担当しています。

スケジュール管理もしっかりしているし、通院の営業もしっかり掛けてきます。

院内はお洒落で歯科衛生士さんは美人ばかり。

そこから見えるのが、利益優先の経営です。


僕も数回行ったのですが、お医者さんが殆ど出てこないことと、通院の強制感が嫌で行かなくなってしまいました。


さて、新しく見つけた歯医者さんはというと、お医者さんがしっかり話を聞いてくれて

難しい相談をした時も、大学病院に確認を取るから2週間後に連絡すると言い

2週間後には、まだ確認取れていないけど、気にしてるだろうからと、とりあえず遅れてる旨を伝えに電話してくれた

との事でした。


ここまでで、別に治療や診断の腕は分からないのですが、通いたいのはやっぱり後者の親身になってくれる先生の所ですよね。

腕に関して優先順位が低いということはありませんが、同じくらい大事な要素として、お客様との向き合い方があるのではと思いました。


短期的な利益の最大化は必ずしも長期的な最大化になるとは限らないのではないでしょうか?

10年20年掛けて、信用してもらえるお客様を1人ずつ作っていく方針が良いのではと思っています。

あんまり利益出さないで潰れてもダメですが笑



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.comまで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C803C7E4-4C56-4B65-921E-2492207061EE}



東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


渋谷店のカウンセリングスペースをリニューアルしました。

前のイームズのテーブルセットもお洒落で好きだったのですが

今回、折り畳みの出来るテーブルと椅子に変えたことで、広く使えるようになりました。

通常の利用の際に広げる必要は無いのですが、現在のハーフラックをワンランク上のメーカーのパワーラックに変更予定で

その時にしっかりスペース確保出来るようにというのが主な狙いです。

稼働率が上がってくると、狭くなりがちなので、効率よくスペースを使えるように、また、状況に応じて柔軟な利用が出来るようにと考えた結果です。

スペースの使い方に関しては、どこの店舗よりも効率良く使えているのではと、自信を持って運営しています。

自宅出張での指導がメインだったからこそのノウハウですね。

省スペースだけど、うちの現役ボディビルダーのトレーナー達も利用するくらいしっかりした設備ですよ。



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B2533B3C-AD2C-4A77-B1C5-0853DACB500E}

代表の宮崎隆一です。


生化学はトレーナーにとって最も重要な項目の1つでしょう。

しかし、運動をやってきたから、筋トレをやってきたからトレーナーになるという人に欠けやすい分野でもあります。

「筋肉を付けるならタンパク質を取りましょう」

「ダイエットをするなら食事を控えましょう」

というくらいで、「何故」という説明が出来なくなります。


体脂肪はどのようにして合成され、それにはどのような物質が関わっているのか

筋肉も然りです。


そういった基本の仕組みを理解していれば、様々な状況に応用できるはずです。

大抵、社会生活を送っている人はトレーニングも食事も完璧には取り組めません。

それでも成果を最大にする為には生化学などを学ぶ必要があります。


さてその生化学ですが、このハーパー生化学は定番の1冊と言われています。

僕はこれまでストライヤー生化学という本で学んでいたのですが、ハードカバーで、大きく分厚く、気軽に読むことも出来ませんでした。

そこで今回、評判のいいハーパー生化学に買い換えました。


元々、代謝関係はこちらの方が分かりやすいとも聞いていました。

サイズ的にも読み易いです。


たまに、トレーナーを目指す人からオススメの書籍を聞かれますが、生化学ならこのハーパー生化学はオススメです。

まだ気になる部分をさらった程度ですが、確かに分かりやすいです。


絶対必要かと言われれば、そんなこともありません。

やる気を出させるのが上手な人の方がクライアントの結果を出せるかもしれません。

しかし、それはそれ、これはこれとして、正確な知識があるに越したことはありません。

トレーナーとして活動する中で、様々な方に会いましたが、こうした代謝関係とかをしっかり正確に説明できるトレーナーは数える程度ではないかと思います。



どうせやるのであれば、専門家としてしっかりとした知識を身につけましょう。

僕も今回買い直したきっかけに、また勉強し直します。



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。