東京・渋谷・新宿パーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷と新宿にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

MIYAZAKIGYMはあなたの理想の身体作り・健康作りをサポートするプライベートジムです。




10キロ以上ダイエットしたい


厚い胸板や腹筋を作りたい


モデルのように綺麗になりたい


いつまでも健康でいたい



そのような目標達成をサポート致します。


プライベートタイプなので、人目を気にせず、効率よくトレーニングが可能です。



お申込みはこちらのお問い合わせフォームから


http://miyazakigym.com/contact.html


テーマ:
昨年12月にオープンした新宿店、そして2016年中にはオープンしたいと考えている恵比寿店のパーソナルトレーナーを募集いたします。

渋谷店は前回の募集で1名を採用し、順調にお客様の指導に当たっております。


新宿店ではオープン当初から正社員のトレーナーが頑張ってくれているものの、月間120レッスンと、そろそろ受けきれなくなってきています。

混み易い夜の時間帯は既にお断りするケースも出てきていて
繁忙期の1月や夏前には増員をしなければと考えています。




また、当初から目の行き届く範囲で3店舗までは直営で展開したいと考えていた通り

最後の店舗として恵比寿店をオープン予定です。

今のところ物件が見つからない為、保留状態ですが
年内オープンでないと1月からの繁忙期に間に合わない為、11月までくらいを目途に考えています。

そちらはオープニングからやることになるので、正社員としてでも可能ですです。


【新宿店 業務委託】

【業務内容】
・パーソナルトレーニング
・メールやラインでの食事指導
・簡単な掃除、事務作業(売上記帳やお客様との連絡)
・初回のカウンセリング

【給与】
パーソナルトレーニング1レッスン 
60分4000円 90分6000円
ペア60分5000円

【勤務時間】
基本的に個人の裁量に任せる
お客様の希望に合わせられる形が望ましい



【恵比寿店 オープニングスタッフ】
基本的には上記新宿店と同様

正社員の場合、社会保険完備等、給与や福利厚生面で差があります。
まずは1人で全てのお客様を見ることになる為、歩合で給与面では高くなる可能性があります。

渋谷や新宿のケースでは、半年くらいで40万前後(100レッスン前後)まで上がっています。

お客様が少ない時期には下がりますが、長期利用の方もいるので、長くいれば年々増えるのが普通です(年始や夏前に増えて、夏過ぎから年末にかけて減りやすい)

その辺りは接客や指導力で差が出るので、必要なだけサポートは致します。



その他、後々は独立して自分の店舗を持ちたいという方、MIYAZAKI GYMのFCオーナーとしてジムを運営したい方なども、希望のキャリアに合わせて最初からサポートするのでご相談下さい。


お申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで。


新宿店、恵比寿店共に1名ずつの予定です。

宜しくお願い致します。



株式会社リーブル代表取締役
MIYAZAKI GYM代表
宮崎隆一

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「トレーナー募集」 の記事

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


トレーニングは継続が大事です。

言われなくても分かるかもしれませんが
そうは思っても続けられないのがトレーニングです。

なぜかというと、そもそもの性質として、身体のストレスに対する適応を利用しているので

楽々できるという事はありません。

どんなやり方でも、キツイからそれに対して身体が強くなることで適応する反応を利用しているわけです。

楽しく楽にできる方法があるとすれば、それは効果のない方法ということになります。

勿論、無意味にキツくではなく、より効率良くという点は押さえておきますが。


そうなると、最も大事な要素に「モチベーション」が出てきます。

本当に大事です。

皆さんは何でモチベーションが上がるでしょうか?

色々な人にリサーチをすると、トレーナーの見た目だったり、トークだったり、成長を実感することや、トレーニングについて知識を得ることだったりとか、様々です。


知識や経験の浅いトレーナーが多いのは業界の問題点ですが、その8割くらいを除いてしまえば、結局最後は人としての相性が重要になってきます。



どうしたらモチベーションを上げて結果を出すことができるのか。

知識だけでなく、そっちも真剣に考えなければと思っています。



パーソナルトレーニングのお申し込みはcontact@miyazakigym.comまで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム個室パーソナルトレーニングの「MIYAZAKIGYM」
代表の宮崎隆一です。


今年も暑い季節がやってきました。

そろそろ我慢していると、熱中症などになりそうな気温です。


夏バテ防止の定番はビタミンB群ですね。

豚肉が良いと言われるのもそれが理由です。
豚肉には糖質代謝に必要なビタミンB1が豊富に含まれています。

生姜の成分も新陳代謝を活発にしてくれるので、更に良しですね。


また、胃酸は塩酸HClなので、食塩NaClの摂取も重要です。

食べられない、消化出来ない→エネルギー出ない

という形にならないように気をつけましょう。



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


7月で新宿店のレッスン数が渋谷店を超えました。

新宿店が2号店なんです。

大手に倣わず、独自の路線を貫いてきた結果が出て嬉しいです。


何度もブログで書いていますが、うちは小規模、少数精鋭が売りです。

でも個人のオーナーが1人でやっている店舗ではないので、ある程度のスケールメリットも兼ね備えています。


小規模だから、管理コストを最小限(事務や管理専門のスタッフがいらない)

広告も掛けないで、自然と検索から申し込んでくれた人や紹介がほとんどで、ビラ配りもしない。

経費の削減で、スタッフの給与は多く支払えるので質の良いスタッフを揃えられるし、一人一人のお客様を大事に接客できる(無茶な売り込みもしなくてよくなります)

スタッフは自分の勉強や技術向上の時間も取れる。

小規模だから、他のスタッフの意見を直接聞いて、運営に反映できる。

複数店舗で利益出せているから、新しい設備投資の余裕がある(基本的に店舗の利益は全部事業投資用です)

店舗やトレーナー数に余裕があるので、大きく傾きにくい。


色んな運営面の効率化、ツールの活用によって絶妙なバランスで運営出来ていると思います。

僕自身が経営だけではなく、現場にも誰よりも出ている事も強みです。

7月はこれまでのトレーナー人生で1番現場に出た月でした。

現場で感じるニーズにも素早く応えられる形になっていると思います。


この方向性は変えず、このままお客様も従業員も、そして勿論会社も得する形にできたら良いなと思っています。


今後もMIYAZAKI GYMを宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


パーソナルトレーナーは時間の使い方が非常に大事です。

こういったレッスン業?みたいな仕事は決められた1時間幾らの仕事をやる場合が多いので、自然と売上の限界も来てしまいます。


1時間単位で教えている場合、通常の週40時間労働なら160時間働けますが、現実にはそう都合良く予定が埋まらないので、120時間くらいに落ち着くでしょう。

休みを減らしてもっと働く人も居ますが、長期的な体調管理を考えるとあまり詰め込み過ぎが良いとは思えません。

売れっ子になって体を壊すことが良くあるそうです。

不安定さのある仕事の為、依頼があれば受けすぎてしまいます。


限られている時間的なリソースをどう使うか、トレーナーとして大事な点ですね。



取り組みは人それぞれで、レッスン上重視するポイントも違います。

レッスン後に30分でも1時間でもお客様の話しを聞くのは、時間の浪費なのか、関係性を作ることでリピート率を高くする為の方法なのか、メリットもデメリット両面あります。

ジムでお客様同士が顔を合わせないように、15分から30分空けて予約を取るのもありますね。

または、30分有酸素のバイクを漕がせて90分コースや120分コースにするところもあります。



正解はわかりません。
お客様のニーズや、トレーナーの哲学に依るのでしょう。


お客様側からすると、トレーナーの料金やプログラムの時間、予約の取り方などについて、その根拠を聞いてみるのも良いかもしれません。



トレーナー側は根拠のある価格やサービスにすることで、後から困らなくなるかもしれません。

以前、月に3名までしか入会できないジムがあり、徹底したサービスをモットーとしてるんだなと感心していたら、申し込み増えたので入会数増やしますと言ってガッカリしたことがあります。


非常に重要です、時間の使い方。

お客様の為にも、自分の為にも、誠実で根拠のあるサービスにしましょう。




パーソナルトレーニングのお申し込みはcontact@miyazakigym.comまで。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。