東京・渋谷・新宿の個室パーソナルプライベートジム「MIYAZAKI GYM」

渋谷と新宿にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

MIYAZAKIGYMはあなたの理想の身体作り・健康作りをサポートするプライベートジムです。




10キロ以上ダイエットしたい


厚い胸板や腹筋を作りたい


モデルのように綺麗になりたい


いつまでも健康でいたい



そのような目標達成をサポート致します。


プライベートタイプなので、人目を気にせず、効率よくトレーニングが可能です。



お申込みはこちらのお問い合わせフォームから


http://miyazakigym.com/contact.html


テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


{3B049A01-5A92-4D35-B697-207C04DF79A2}


お客様に桃を頂きました。

桃は身体作りにどうなんだと言われると、とりあえず100グラムあたりの糖質は9g程度なので、あまり多くありません。

GI値は41と低いので、インスリンの分泌も少ないのですが

逆にフルクトース(果糖)が多ということでもあります。


果糖はグルコースにあまり変換されないため、体脂肪になり易く、またAGEsの発生も多いと言われています。


あくまで少量ずつの摂取が推奨ですね。


沢山頂いたので、1日1つずつ食べようと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。

最近はオリジナルのプロテインやサプリメントを売るジムも増えてきました。

うちがやらないのには理由があります。

高価格低品質になるからです。

以前検討した経験から話します。

サプリメントは一般にあるようなものなら、なんでも簡単に商品にする事ができます。

既製品のメーカーに依頼してラベルだけ変えて販売する事もできます。珍しくありません。

広告とかを出さない分ということで、そういった商品が安いのなら良いのですが、小ロットの為か高いものしか見たことがありません。



やるならサプリメントメーカーとして徹底して大量に仕入れるなり、工場と提携するなり必要というか、既にそうしているところより良いものは難しそうです。

僕がやるなら、徹底した低価格なものにするか、エビデンスを元に、特定の目的にカスタマイズした高品質のものとかでしょうか。



何の為にトレーナーとしてお客さんを教えているかというと、目標達成の為で、その為に日々勉強し、経験を積み、知識や技術力で差を付けています。

サプリメントが必要なお客さんもいますが、安くて品質に信頼がおけると思っているところをお勧めしています。

僕自身も使っているメーカーです。

ジムに置いてあるプロテインドリンクも、僕や他のトレーナーも購入して飲んでいるものです。


サプリメントを使った方が目標達成の近道になる可能性は高いと思いますが、その為に割高な商品を売るのは違うのではと思っています。

また、サプリメントについては栄養について専門的な知識がないと、内容量が十分かなどは一般の人にはわかりません。

料理なら味の良し悪しで判断できますが、それもできません。

その曖昧さを良いことに、色んな商品が出回っているのがサプリメント業界です。

騙し討ちし易いんです。信用を武器に高く売る事ができます。



そんなわけで、僕はサプリメント販売は諦めて、アマゾンで買えるプロテインとかアミノ酸をお客さんに勧めています。

信用を失う方が高くつきます。




パーソナルトレーニングのお申し込みはcontact@miyazakigym.comまで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。

弊社は渋谷と新宿の2店舗でパーソナルトレーニングジムを運営しているのですが、空いた時間はフリーのトレーナーさんにお貸ししています。

詳しくはリンク先をご参照下さい。



・1時間2160円(税込)のリーズナブルな料金
・予約カレンダーで空き状況がわかる
・渋谷新宿のどちらも使える
・2部屋あるから予約が取りやすい
・駅から徒歩五分
・今後店舗の追加や、広い所への移転も検討中

などが特徴です。


元々のコンセプトは、若手でこれから独立していくトレーナーを応援する環境を整えたいという所から始まりました。

自分の施設をオープンするのはリスクがありますし、大手のジムとの提携はお客さんが会員にならないといけないなど、難しい面が多くあります。

都内はパーソナルトレーニングで使える公共ジムも少なく、施設不足は業界の発展と共に叫ばれてきました。


レンタルジムの相場は高く、高いところでは5000円や6000円、安くても2500円から3000円くらいです。

普通のトレーナーが普通に使って利益を出せる範囲という事で、2000円としています。


元々がこれからトレーナーとして大きく羽ばたいていく方に向けたサービスですので

もっと発展させて、ジムの開業に向けたノウハウや、ウェブサイト制作、集客サポートなども出来たらいいなと思って準備しています。

是非一緒に業界を盛り上げていきましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0157FE98-9915-4DC8-803A-4792B5B285B3}

{8AD018D3-F168-4A38-9669-3E26E73B88A0}


東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


新宿店に棚と観葉植物を増やしました。

ちょっと物が増えて整理したかったのと、流石にジムとはいえ殺風景過ぎたので、植物はいいかなと思いました。

さほど内装にお金はかけない主義ですが、このくらいはいいですよね。


小物がジムに転がる事が無くなったので、スッキリ使いやすくもなりました。

限られたスペースを如何に効率よく使うかを考えるのも楽しいです。


欲しい器具は山ほどあるのですが、全部詰め込むわけにはいかないんですよね。

詰め込めないながらも、僕も含めてうちの現役ボディビルダーのトレーナーも時々トレーニングしているくらい、本格的なトレーニングも行える設備になっています。


我ながら、少しずつ良い感じになったなあと感慨にふけります。

いいトレーニング出来るので、是非お越し下さい。



パーソナルトレーニングのお申し込みは
contact@miyazakigym.com
まで。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京、渋谷、新宿のプライベートジム
代表の宮崎隆一です。


ブログの更新は頻繁に行っているのですが、並行してしっかりと情報をまとめるサイトを作っています。


普通のブログだと欲しい情報が見つけにくいし、書いてる方も書きっぱなしになってしまいます。

この方法ならタグやカテゴリーで見やすく分類した上で、リンクの貼り方で探しやすくもできるし

追加の情報などを簡単に加筆修正していくことができます。

アップデートしていけますね。

コンテンツ充実してくれば、かなり役立つサイトになるのではと思っています。

情報発信をしているトレーナーは沢山いるのですが、結局断片的な情報だったり、同じ事を繰り返してしまったりしますし、ネット検索で引っ掛かると、古い情報のままの記事が出てきてしまったりと、あまりよくはない状況です。

カテゴリー毎に分けられていても、半分は日記のついでだったりしますし……

日々追いかけるには良いけど、読み返すには難しいというところでしょうか。

かといって、アフィリエイトサイトのような分野だと、ネットの情報まとめましたというレベルが多くて、専門家ではなくかじったようなレベルの人が浅くまとめていたりします。

これらのサイトは商品への誘導が目的なので、特定の商品への誘導ありきの論調にもなってしまいます

僕もそのうち本当にオススメの器具やサプリなんかはリンク貼って勧めたいと思っていますが。


もう1つは大手ネットメディアが専門家に依頼して記事にするケースですが、これも悪いものだと著者が不明でとんでもない内容だったり

著者が分かっていても、記事にする段階でチェックが入らないのか、間違いだらけということはあります。

これに関してはうちがやっても変わらないのですが、日々発信し続けることで、情報の信頼性を高められればと思っています。


そんな感じで、ネットに転がっている情報は間違いだらけだなあというところから、信頼できる発信者も、綺麗にまとまった構造のウェブサイトは持っていないので

僕が何とかやってみようと思って取り組んでいます。



ダイエットや筋トレ、美容や健康についての情報が中心になると思います。

更新は週一回くらいですね。

情報をまとめつつ、確認も取りながらなので、このくらいが限度です。

それでも年間50本も記事が書ければ、2、3年もすれば主要な内容は出尽くすのではと思っています。


折角色々勉強しているのだから、色々な方法で発信していきたいと思います。

ニコニコ生放送でのライブ形式での質疑応答も面白いですし、YouTubeライブなんかだと一般的には見やすそうです。

色々な方法考えていきたいと思います。

とりあえず、トレーニング研究所の方はブックマークやSNSでの拡散などお願い致します!

しっかり調べて役に立つ情報出していきます。



パーソナルトレーニングのお申し込みはcontact@miyazakigym.comまで。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。