ブルボンヌさん | 宮崎宣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルボンヌさん

私の怒られる対談企画、ブルボンヌさん


実は、大学の同じ学部の先輩でもあり、共に戸山キャンパスのスロープを通った仲間です。

残念ながら、通った時期はかぶっていませんが、
先輩というだけで、親近感がありました。

が!
トークは、キレキレでした!
私の内面をこれでもか!
これでもか󾬄️とえぐりまくりの、鋭いツッコミで、
私は、気づかなかった自分に出会いました!

そもそも全てが間違いなのよー!
とか、頭で考えず、
心で感じて行動しなさい!
とのこと…

私の臆病な考えから、
頭でリスクヘッジしすぎて、行動に移さないまま終わってしまった人生を
まずは、怖がらず
全てをさらけ出して見なさいよーって言われました…


確かに何の才能も実力も持ってないのに、アナウンサーになれたことは事実ですし、いい妻であろうと無理して我慢して、演じていたのも事実…

鋭いですね…

大したもの何にも持ってないのに、何を守ろうとしていたのか、
今となって、ようやく自分の小ささ、弱さ、未熟さに気づきます…

禊の年というか、
試練の年というか、
デトックスなのか、

色んな方と話すことで見えてくる自分の愚かさ、醜さ、

いい事があれば、悪いことがやってきて、
悪いことの後は、良くない事がやってくる…

人生は常に登ったり、転げ落ちたりの繰り返しですが、

それが生きるということなのかもしれません。

今年は色々あったけど、
その分、今はたくさんの笑顔を頂いている…
寂しかったけど、
寂しさを忘れさせてくれる仲間や、仕事、家族の有り難さに気づいたり、

悪いことばかりではありませんでした。

ブルボンヌさん、
お会いした時は強烈なイメージでしたが、
お別れする時は、まだ一緒にいたいと思ってしまいました。

ゲイという立場で、私のことをはっきり言ってくれる言葉に愛情を感じました。

ブルボンヌさん
ありがとうございました!