誕生日のメッセージなどなど

本当にありがとうございました
おひとりずつに返信できなくて
ごめんなさい
 
おかげで幸せいっぱいな
最高の誕生日でした
大感謝です!
 
 
さてさて
私の最近の出来事です
 
このお盆すぎから
実家を片付けていて
出てきたものたち
 
 
母子手帳
幼稚園の連絡帳
 
{58DC7D65-4EB2-4D24-A2CD-AA6D6C319888}
 
交換日記(小学校 中学校)
日記(アメリカ留学 ホームステイ中)
 
{9EF24B36-2382-4320-B10E-462556F15186}

読み返してみると
その頃の自分がそこにいて
 
そんなこと思ってたなーとか
すっかり忘れていた思いとか
いろんなことを思い出しました
 
 
まず母子手帳には
体重身長 生まれた時間
首がすわったとか つかまり立ちしたとか
ワクチンや成長の記録もその後も
ときどき書かれていた
 
 
そして幼稚園の連絡帳では
年少では優しい先生が大好きで
よく先生のお手伝いをしていたらしい
年長では怖い先生が苦手で
あまり先生とお話をしなかったらしい
 
 
小学校の交換日記は
今これ書いてるの、何時でしょう?と
くだらないクイズばかりだして内容が無く
ふざけてばかりのおバカ丸出しで
 
中学校の交換日記は
早く告っちゃいなよーとか
今日 ◯◯(憧れの人)と話せたとか
恋ネタが多いのと
 
ずーっと仲良しやけんね!
と 書いたと思ったら
◯◯ちゃんとばっかり仲良くしてさ
もー 絶交!好かん!って 喧嘩したり
女子丸出しで
 
 
留学中の日記は
悩みとか怒りとか不安とか戸惑いがほとんどで
ちょっとした嬉しかったこととか
ひとりよがりに強がってたこととか
よほど余裕がなかったのか
日々の感情が乱暴に書き殴られていた
 
そんな強がりと仁丹ほどの小粒な見栄のため
弱音もはけずに音信不通気味になった
当時16歳の子供メンタルの私
 
その娘を心配するあまりに
本当は根掘り葉掘り聞きたかったんだろうに
刺激しまいと気づかってか茶目っ気いっぱい
愛情こもった家族からのエアーメール
 
それが私が記憶していたよりも
たくさんたっくさん出てきて
 
こんな事や あんな事が あったこと自体
すっかり忘れてたよ
家族への感謝の気持ちも
すっかり忘れてたね
 
 
昔の自分と久しぶりに再会しました
お部屋片づけあるある 笑
 
 
 
宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
 
宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」
 
ツイッター
Facebook