宮ゆいオフィシャルブログ「ゆいのしあわせ風景」

宮ゆいオフィシャルブログ「ゆいのしあわせ風景」

いろいろ思っていることや。

自分の趣味や生活について。


ロードバイク anchor RFX8

映画・観劇

その他、もろもろのことを

日々綴っていきたい。


映画好き

でもタイトルを忘れてしまいがちで

同じのを借りてしまうことがある・・・。



FBページ


宮ゆいFacebook




ツイッター


宮ゆいツイッター





NEW !
テーマ:
誕生日のメッセージなどなど
本当にありがとうございました
おひとりずつに返信できなくて
ごめんなさい

おかげで幸せいっぱいな
最高の誕生日でした
大感謝です!


さてさて
私の最近の出来事です

このお盆すぎから
実家を片付けていて
出てきたものたち


母子手帳
幼稚園の連絡帳

{58DC7D65-4EB2-4D24-A2CD-AA6D6C319888}

交換日記(小学校 中学校)
日記(アメリカ留学 ホームステイ中)

{9EF24B36-2382-4320-B10E-462556F15186}

読み返してみると
その頃の自分がそこにいて

そんなこと思ってたなーとか
すっかり忘れていた思いとか
いろんなことを思い出しました


まず母子手帳には
体重身長 生まれた時間
首がすわったとか つかまり立ちしたとか
ワクチンや成長の記録もその後も
ときどき書かれていた


そして幼稚園の連絡帳では
年少では優しい先生が大好きで
よく先生のお手伝いをしていたらしい
年長では怖い先生が苦手で
あまり先生とお話をしなかったらしい


小学校の交換日記は
今これ書いてるの、何時でしょう?と
くだらないクイズばかりだして内容が無く
ふざけてばかりのおバカ丸出しで

中学校の交換日記は
早く告っちゃいなよーとか
今日 ◯◯(憧れの人)と話せたとか
恋ネタが多いのと

ずーっと仲良しやけんね!
と 書いたと思ったら
◯◯ちゃんとばっかり仲良くしてさ
もー 絶交!好かん!って 喧嘩したり
女子丸出しで


留学中の日記は
悩みとか怒りとか不安とか戸惑いがほとんどで
ちょっとした嬉しかったこととか
ひとりよがりに強がってたこととか
よほど余裕がなかったのか
日々の感情が乱暴に書き殴られていた

そんな強がりと仁丹ほどの小粒な見栄のため
弱音もはけずに音信不通気味になった
当時16歳の子供メンタルの私

その娘を心配するあまりに
本当は根掘り葉掘り聞きたかったんだろうに
刺激しまいと気づかってか茶目っ気いっぱい
愛情こもった家族からのエアーメール

それが私が記憶していたよりも
たくさんたっくさん出てきて

こんな事や あんな事が あったこと自体
すっかり忘れてたよ
家族への感謝の気持ちも
すっかり忘れてたね


昔の自分と久しぶりに再会しました
お部屋片づけあるある 笑



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またひとつ歳を重ねました

着実に丁寧に
積み上げていく

願いを叶える年にしよう

{CCE87BEA-088A-4D63-876E-2B4F5FD1535C}



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook




いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は衣装合わせでした

作品に入るのが楽しみです

むふふ

{92BB6394-D35D-4881-96AC-520B8C8E545C}



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
「女の期限」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は

14:00のお昼頃

用あって事務所へ


渋谷駅を降りたころ

雨が降ってきた


あーぁ

雨が降ってきたよ


傘をさすか

走りぬけるか

耐えられるかどーなのか

悩むくらいのぼちぼちな降りかた


雨に降られるの

久しぶり


確かに

天気予報によると

台風7号が近づいているらしいけど

ニュースによると

夕方からなんでしょう?


今年の気候もあり

最近の生活で

雨に縁がなかったもんで

うむむ

完全に油断してた


駅から徒歩5分

走って2分

どの程度

これから降るのかなー?


走り抜けるか

どーしよーか

地味に悩んで

コンビニ傘を購入した

{712C4166-95F6-46F0-8FB9-E406C71BAF0D}

よーっし

安心気分になって

ビニール傘をもって

コンビニを出た!


たったその

30秒の間に

雨が止んだよぉ

(´Д` )(´Д` )(´Д` )


そういえば 私

晴れ女 だったかも


もっと自分を

信じてあげてよかったのか!?


イヤイヤ

台風が近づいているので

外出は

気をつけてください



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
「女の期限」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
サーティワンアイスで

雪だるまトッピング


新作を3つ味見させてもらった

でも結局はいつもの定番

フレーバーは

チョコミントとチョップドチョコ


チョコソースがついてきて

デコれるんだけど


自分の独創性のなさと

クオリティの低さに

地味に凹んでる (´Д` )

{C78F3F80-4E88-4689-B95B-57754D028D2C}


{1333E85E-6671-42A2-BFFE-79EC8A01254B}



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
「女の期限」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はおでかけ

築地市場へ

はじめて来た

{8B1313CC-F764-4013-90CE-FC51180266BC}

場外市場でウロウロ

どこのお店に入ればわからず

お店の人に勧誘されるままに入店


外国人観光客も多く

お店の人も外国の人が意外と多かった印象

少し海外旅行しにきた感覚になる


海鮮丼

どーん

{EDD5B2B9-F881-4ABB-AB49-A55B9E29C1D4}

マグロの頭が店前に

だーん

{5426F7F5-C050-492C-8549-320A949CE869}

場内


{FAE0ED56-6EBF-45C0-9C7D-0C4AB009FEE2}

コレ

テレビで見たことある

{4ED29991-039C-440F-BAA4-BA36C3EB2BA2}

「うまい やすい はやい」

吉野家1号店

{F2937763-3AAB-4086-A43D-40664D0A8F8C}

移転前に一度は行ってみたくて

散歩してきました

{8C63D8E9-8367-473E-BED5-00212994B8A1}




宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
「女の期限」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のオーディション

会場で声をかけられた


「久しぶり!」

「ん?」


笑顔で手をふっていたのは

去年の秋ごろの仕事で

夫婦役だったお相手


「お! 元旦那じゃん!」


オーディション会場じゃなかったら

なかなか意味深な会話

1年ぶりにあった元旦那さまは

元気そうでした ( ^ω^ )

{3C35A3E5-F3D6-4489-BAB2-A0030C16E36B}



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
「女の期限」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
近所のファミレスへ

作業するときは

いつもココ


適度にザワザワしてる方が

作業がはかどる

{5F125B4C-BC4B-470A-89BE-BB2F987776D4}

静かなとこで作業するのと

ザワザワするとこで作業するのと

どちらがはかどるのかな


人によるのかな

作業内容によるのかな

{2342128B-888E-4B1E-BD9F-6368BA848884}



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の初浴衣は

撮影で着せてもらいました


しっとり

雨宿り

{15F81553-8264-40F2-8FBA-BE0489A7D937}

お楽しみに

{B7E6D367-DB87-4BAC-AC61-FB4D6862CB2E}



宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
バーニングマンレース2016
熱い時期に 熱い街 熊谷で おこなわれる
汗だくヘトヘトを楽しむレース

毎年恒例になったメンバーで
男女混合エンデューロに
また仲間と参加してきました

ANCHOR君(愛車)と仲良く
ギラギラの太陽に灼かれて
ハァハァいいながらペダルを漕ぐ

バッチリの日焼け対策と
水分補給たっぷりと
準備万端だった
はずなのにー

曇りで太陽も見えず
むしろ少し肌寒く

今年は水浴びもしない
ごくごく普通のレースでした 笑

いつもの仲間と
ちょっとしたイベント
すごーく楽しかった!

{B8341FB8-B1FB-4A38-AA8C-3DCBB0789580}

{29D47EC1-0D07-4013-87E8-9442486165CE}
{2AC7C839-1BFB-44B0-A095-C54C9920638A}

{303C79E3-8C17-40C1-B395-FD64AD475EBC}

{77025886-9FBB-4C5A-A94B-D1F2508D5924}

{EB468EFB-4037-4E54-B9C3-DE47CAA85D2E}

と、
笑顔で写真には写ってますが

このレースの朝
洗面所で携帯を水没させてしまい
ずっと看病を続けてました

人生で初めて
便器に手を突っ込む経験をしました
人は腹をくくるとなんでもできるんです

私の親愛なるiPhoneは
その後1度も目を覚ますことは
ありませんでした

長くデータのバックアップもなく
全てが水の泡
パァでございます (´Д` )

ホントいろいろあった
週末でした

現在は出会ったばかりのiPhone6sと
仲良くなろうと
奮闘しているところ




宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」
http://youtu.be/zlF8y8sM-_U
「女の期限」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)