こんにちは、中谷ですぶーぶー

遅くなりましたが、今年初ブログですチョキキラキラ

2月の診療案内
$宮嶋獣医科病院ブログ

臨時休診のお知らせ
・2月5日()終日休診
・2月17日(木)午後休診 ※午前中は通常通り9時~12時まで診療です

そのほかは通常通り金曜日・祝日・日曜午後が休診となります病院お間違えのないようにわんわんひらめき電球

この間、うちの猫の小夏(5歳・♀)と小梅(10ヶ月・♀)が並んで同じ格好をして寝ていましたぐぅぐぅネコ
$宮嶋獣医科病院ブログ


小梅は去年の秋にうちにやってきた少し小柄な猫ですネコラブラブ
来た頃はスリムでしたが食欲旺盛のせいか最近小太り気味ですガーン
$宮嶋獣医科病院ブログ


生後6ヶ月の頃に避妊手術をしていただき、太りやすい体質になったということもあると思いますひらめき電球

避妊手術は太りやすくなるというデメッリトがありますが、メリットのほうがたくさんあるんですニコニコもちろん男の子の猫ちゃんやわんちゃんにもメリットがあります音譜

また次回避妊・去勢のことを詳しく書きたいと思います得意げパソコン

この季節、猫ちゃんの発情期が始まってきていますにゃー
避妊・去勢手術をお考えの飼い主様はお気軽にご相談ください病院