宮嶋獣医科病院ブログ

宮嶋獣医科病院より最新情報を発信します。


テーマ:
先日のカラス被害で

早速CDをあちこちにぶら下げました。



今のところ、その後の被害はありませんが



ネットで検索すると

「カラスなぜ逃げる?」という商品を見つけ

早速購入。



過去に赤くなって食べ頃の

トマトが被害にあったので

トマトは実がピンポン玉大になると

袋がけをしています。

これで雨風も防げ実が守られます。



屋上は緑で一杯になってきました。





今朝もスイカの雌花がたくさん咲いて

受粉しました。

ふくろうさんに守ってもらっています。




最近仲間入りした松の盆栽です。

誕生日のプレゼントに家内からもらいましたが

枯らしたらえらいことです。

大切に世話をします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝早くからカラスが

ギャーギャーうるさく鳴いていました。

いやな予感がし、屋上に上がると

なななんと!

丹精こめて育てているスイカが被害



他のも2個つつかれていて、

蔓も切れそうで、これもアウトか!





無残!





カラス対策は置物のフクロウと

飼い猫のギンちゃんですが

どちらも頼りになりません。


今年のスイカははたくさん実をつけてくれているので

何とか対策を練らないと・・・

早速CDをいっぱい吊るしました。


どこに隠れているか分かりますか?


今年は小玉と中玉にしたので10玉以上採れそうです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月11日(土) 午後休診です。

午前中は通常通り診察しています。

ご迷惑お掛けしますがお気をつけください。




今日は朝からお天気もよく

屋上から彦根城もよく見えます。




さて、屋上の野菜たちも

植え付けから1ヶ月が経ちました。



トマトも一段目に実がつきはじめました。




スイカも順調に蔓を伸ばしていますが

昨日の強風で穂先が折れた蔓もあります。







キュウリはいくつか花がつき

もうすぐ実ができるでしょう。



小玉メロンのコロタンはがんばって

蔓を伸ばしています。



万願寺唐辛子にも実がつき始めました。



日が昇り、だんだん暑くなると

ギンちゃんはスイカの棚の下が

お気に入りでお昼寝しています。



一日でいいから代わってくれないかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。