もう一年?まだ一年? | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

そういえば、ちょうど一年前の8月30日、


衆院選で、自民党が大敗し、


民主党に政権交代しました。


もう一年?と感じるか、


まだ一年?と感じるか。


人それぞれだと思います。


まだ一年なのに、首相が一度交代し、


民主党の代表選がもうすぐ始まり、


場合によっては、また首相が変わる会も知れない状態。


この状態を見ると、私的には、「まだ一年?」という感じになります。


一方で、普天間の問題や、経済対策の進み具合等々、


民主党になったからと言って、世の中が何か変わったか?というと、


実際にかなり影響を受けている方もいらっしゃるとは思いますが、


一般消費者の私的には、あまりそういった感覚がなく、


その点からすると「もう一年たっちゃったの?」という感じになります。


何となく、内々でゴニョゴニョやって、一年たってしまった感じが否めません。


この閉塞感、何とかならないものでしょうか?


今度の代表選以降の、政治運営がどうなることやら?



ランキングに参加しています。

もし、よろしければこちらをクリックお願いします。

     ↓
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ