親バカな感じで・・・ | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

もうすぐ、私の息子は2歳になるのですが、


ここ数カ月での成長はめまぐるしいものがあります。


特に、体の成長よりも心(脳)の成長が目覚ましいものがあります。


言葉は、片言ですが、かなり発するようになりましたし、


教育テレビなんかでやっている、子供向け番組の歌を、


何となく、歌っています。


それから、風邪をひいて、咳こんでいる私に、


息子の外出用にボトルに入れている麦茶を持ってきてくれたり、


「のどに綿棒で薬を塗ろうかな?」と言うと、


綿棒と薬が入っている引き出しを開けて、それらを持ってきてくれようとしています。


綿棒でのどに薬を塗ると、必ず「おぇっ」となってしまうのですが、


息子も、自分の指に手を突っ込んで、「おぇっ」となるのを真似しています(これは、やめさせました)。


そして、ダイエットのため腹筋をやっている私を見て、


両手を頭の後ろに回して、腹筋をする真似をしたり、


腹筋が終わった後で、あまりの腹筋のつらさに、ゴロゴロともんどりうっている私を見て、


お腹に手お当てて、苦しそうな顔でもんどりうつ真似をしています。


変なところまで真似されちゃうんで、もう、息子の前で下手なことはできませんね。


ということで、今日はかなり親バカな感じの内容になってしまいました。


本日も、もう週末。


休み明けの一週間は、かなり長く感じましたが、ようやくたどり着きました。


あともう一息、頑張ります。



ランキングに参加しています。

もし、よろしければこちらをクリックお願いします。

     ↓
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ