夏風邪 | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

お盆休み中に、我が家全員が、夏風邪をひきました。


最初に息子。


次に妻。


最後に私。


息子は完治。


妻もかなり治っておりますが、


私は、熱はないものの、咳が止まらずつらい状況です。


夏風邪なんて、ここ数年ひいた覚えがないのですが、つらいですね。


一昨年に息子が生まれ、


息子が近くの公園へ行くようになったり、


保育園で一時預かりをしてもらうようになってから、


息子が風邪気味になることが多くなり、


そこから、妻や私にうつってしまうしまうことが多くなりました。


子供の風邪って、感染力が強いんですね。


元々、年に1度くらいしか風邪はひかなかったのですが、


もう、今年何度目でしょう。


歳のせいもあるのかな?


今日は、ちょっとセーブ気味に仕事をして、


早く治したいと思います。



ランキングに参加しています。

もし、よろしければこちらをクリックお願いします。

     ↓
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村