本日のコソコソ隊は・・・

ラスティー・ブレンダの続けて近況報告です。


先ずはラっちゃん


可愛いぞ!ラっちゃん


まだご縁がないのだ・・・


《ラスティー》 オス 推定7ヵ月 体重5・7kg
《医療処置》 ワクチン接種2回済 去勢手術済 回虫駆除・フロントライン済



大好きなシャロン(ペッカ)があっという間に
嫁いじゃって、それもステキなご家族で。。。



パン色ペッカ嬢。


イジイジするかと思いきや、
次なるお姉ちゃんブレンダにベッタリ…

ブレンダが不妊手術で居なくなったら
オエオエ泣いておりました・・・シスコン野郎です


見切れてるエーちゃんは目をつぶっているのでカットしただけで・・・
悪意はありませんww



なんと、ふたり同時に「おすわり」マスター


エーちゃんの手術時は居ない事すら気が付かず、
ふたりでネチネチ遊んでおりました。ヒドイっ

でも、とんでもなく暴れる時は
ラっちゃんとエーちゃんのペアです。

脚がグンッと伸びて、カッコイイ体型になりました。
しかし、体重が増えません。。。
ちっこいラっちゃんのままかな??

先日、ラっちゃんもヨヨRUNに行きました。
と言っても、まだIDが無いのでチョッと入っただけ。
(許してください
)呼び戻しが出来るかな~?って

でも、自由の身にキョトンとして呼んでも反応しませんでした・・・


ヨヨRUNまで歩く歩く、全然余裕。


いつもの切り株で記念に。


唯一いたワンコがラっちゃんのそばに来たら、守るアビ。


そのあとすぐに追い回し、いじめていたアビ。


久々のオッペケペーなクチャ


去勢の術後に先生曰く、
「永久歯の奥歯に1本色素沈着があります。
乳飲み子の頃、十分に栄養が取れなかったんだろう」と


親のおっぱいを十分に飲めなかった子によくあるそうです。
虫歯ではありませんが、よく歯磨きして、
大切にしなさい。との事です。
歯磨きはブラシでも、タオルでも嫌がりません。

相変わらず、端っこ歩きで多少引っ張り気味。
何とか、修正しようと試みております。

トイレはほぼ完璧。シートでも散歩でもОK
散歩ですれ違う子にはやたらと挨拶したがりますが、
公園ではシレーっとしてます

外では気取って積極的に遊んだりしません。

ウチに来た当初、ラっちゃんはわんぱくかと
思ったけど、大人しい子なのかも。

お風呂も、病院も、歯磨きも、耳掃除も
何でも、大人しくて良い子なんです

食い意地は張りまくっていて、
来て間もないブーちゃんとエーちゃんの
ご飯を横取りしまくっていたのですが、
3日ほどの指導で盗まなくなりました。

しかし、多頭の性、どうしても早食いです
でも、ひとり、ふたりで食べている時はそうでもないので、
心配していません。

イタズラはこの3匹になってから、シートを数回引裂きました。
(ラっちゃんがはじめたのではなく、エーちゃんに便乗)
しかし、これも叱ったらやらなくなりました。
家具・電化製品は被害に遭っていません

問題はまだひとりで留守番は出来なそうなのです

何度かクレートに入れたり、入れなかったりで
留守番させましたが、アオンアオン鳴いていました

これも、なかなかひとりになる機会がないので、
最近は試していません・・・

でも、お留守のほぼ無いお家がいいのかなと思っています。


与論犬カービーとレイちゃんと会議中


「ウッシッシッ」「それがいいわね」byカービー&レイ

よくよく観察すると、室内では大暴れするも、
外ではとても上品な振る舞いなのよね

人にももっと甘えたいような感じで、いじらしい。

なんだか、ハンサムジョージの成長過程と性格に似ている

あまりに可愛いので、抱っこが好きじゃないのに
抱きしめてぐりぐりしてしまいます。

早くオムコに行って下さい~
!!