毎日があっという間で、もう4月アセアセアセアセ

 

桜が満開の頃ブログ用にとせっせと撮ったのに、

FBに少しアップしたものの、

ブログは毎度なかなか仕上がらず・・・ショボーン

 

マリッペの残念な居候生活丸1周年記念にタラー

 

クチャ家は只今保護犬6匹と3匹(猫1匹)の9匹。

1回のお散歩で連れ出せる頭数ではないので、

全員での記念写真は撮れなかった。

 


ジョン吉もドキドキのお花見。

 

 

アリーは梅の花?(この木の下に梅の実がいつも落ちてた気がする)

 

 

マリ・ビりコンビで。

 

 

アリ・ネルコンビで。

 

来年は本当の家族と花見出来ますようにチョキ

 

5匹達はとても仲良しで、新入りチャー坊も自然に受け入れ、

逃げ回る事も減ってきたところで

春休みでお泊りが入れ代わり立ち替わり来て、

先輩のヤンキーな挨拶に逃げる子、立ち向かう子、気にしない子と

それぞれ性格の違いも出てきてます。

 

ジョンとビリーは昨日と今日、去勢手術完了。

 

マリッペがお迎えに。

 

ジョンは手術した事、気が付いてない??って程、

まったく普段と変わらないww

 

ビリーはお迎えに行くときに、我も我も!と一緒に行こうとする輩に

焦って出てきたら携帯忘れて画像なし。。。アセアセ

でも、ケージから尻尾を振って出てきて、私のそばに一応来てくれた。

 

ビリーはオレはなんかやられたタラーって凹んでいて、

私と目を合わせないようにしたり、

傷が気になってしょうがないようで、落ち着きがない。

でも、ご飯完食でいたって元気。

 

ビリーゴメンネ~~アセアセ 行きに撮った最後の玉付き画像でご勘弁!!

 

 

みんなでおかえり~!のお出迎え。

 

 

週明けは全員狂犬病注射予定で、

アリー,とネルも再来週に避妊手術と

しばらくはバタバタ生活だえー

 

早く募集開始をしたいのだが、

今回の子達は少し月齢が経って捕獲されたので、

無邪気な子犬と違い、みんな警戒心が強い子ばかりショボーンタラー

 

家庭生活は慣れたね。人は警戒するけど、犬は大好きな面々。

 

アリビりネルは我が家に来て1ヶ月半以上経ち、

散歩は争って玄関に行こうとする。

子犬だけだと遊び歩きをするので、

今は成犬とのセットで行くようにしている。

組み合わせはその時ランダムに選ぶので、

選ばれるように玄関でアピール姿が可愛いww。

 

仲良くしで、可愛いいんだけど、もう大変なのよ・・・ショボーン

 

ご飯も程よいスピードで、何でもよく食べるし、

オヤツもビリーは絶対に前に出ず、座って待つ。

アリネルは飛びつくがオスワリ!と言えば、座って待つ。

ジョンとマリは何故か必死で聞く耳持たず。。。えー

みんなシート認識ありで、粗相も無し。

(ジョンは場所で認識している感じ)

 

初カフェのアリー。二カ助ママに抱っこされてルネッサンスの絵画かw!

 

アリーとビリーは近づいても逃げることが減り、

隣に来て寝たりするようになり、

抱っこも抵抗せず、撫でさせる。

アリーは昨日はニカ助ママの抱っこでダラ~んと力も抜いていた。

 

アリビりはちょっと前まで左右にフラフラ歩きだったが、

最近落ち着いて歩くようになって来ている。

 

ネルは犬に対しては天真爛漫な感じで、

どんな子とも上手く馴染むし、遊ぶが、

人への警戒心はアリビりより少しある。

散歩も走りたくて遊びたくて引きがあるえー

 

ジョンに至ったては、どんな飼育をされていたのか

みんなより散歩デビューが遅かったとは言え、

尻尾がまだ上がらない・・・ガーン

ちょっと人が多いとアタフタアセアセアセアセ

 

そんなに尻尾を入れなくても・・・w

 

散歩を始めてもう2週間位なるが、

連れ出だすとまだ緊張していて

門を出て3秒もしないですぐにウンさんをします。

そして、2、3分歩いた頃シッコをします。

 


うしももマックと一緒に散歩したとき、珍しく軽快に歩いたジョン吉。

 

と、まぁこんな感じなので、

 

 

募集開始は全員の手術が終わってからと思っていましたが、

ブログを見ている方で、

気長に慣れてもらえばいい!とか、

私が何とかしてあげたい!とか、

仏のような方からのご応募お持ちしておりますぅ~。

双方の条件が合えば、どんどんお見合いして行こうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。


 

【マリ・クレール】 メス 推定4歳 体重4・8kg

 

【医療処置】 ワクチン8種2回済 

フィラリア、ノミ・ダニ駆除薬投与 

避妊手術済 狂犬病注射・畜犬登録済

フィラリア(ー) 検便(ー)

 

人懐こい子じゃないのでアピールポイントもないショボーン

でも、お肉多めのご飯以外は世話のない子です。

 

宣伝をサボり過ぎたのか、マリの魅力を伝えられていないのか、

せっかく元気になってフィラリアも陰転して募集開始したけど、

お声まったく掛かりません。。。えーん

 

【アリー・マクビール】 メス  推定6ヶ月6・2kg

 

【医療処置】 ワクチン9種2回済 検便(ー)

フィラリア、ノミ・ダニ駆除薬投与 

※今後の医療予定 避妊手術 血液検査

 

今のところ、1番人に心を許し始めてる。

お転婆で、油断するとテーブルの上のものを盗み食いした前科アリ。

少し負けん気は強く、ご飯ののぞき見には怒り、

オヤツもシレーっと横取りして脚の下に隠したりしているw

 

 

【ビリー・トーマス】 オス  推定6ヶ月7・7kg

 

※交渉中になりました!

 

【医療処置】 ワクチン9種2回済 

フィラリア、ノミ・ダニ駆除薬投与 

去勢手術済 フィラリア(ー) 検便(ー)

 

なんでも控えめ、健気な感じで可愛い男の子!って感じ。

アリーやネルより散歩中怖いものが多いかも。甘えん坊になりそう。

昨日乳歯は抜歯したので、変わるかもしれないが、

いつも何か噛んでいたいタイプ。面延棒や固めのオモチャ必須。

 

 

【ネル・ポーター】 メス  推定6ヶ月6kg

 

【医療処置】 ワクチン9種2回済 検便(ー)

フィラリア、ノミ・ダニ駆除薬投与 

※今後の医療予定 避妊手術 血液検査

 

今はたくさんの犬との生活で、人は二の次で満足しちゃってる感じ。

ネルは頭数が減ったら人にもっと慣れる気がします。

この子は早くランデビューさせたい!

 

この子も、ヒョイヒョイと高いところに乗ったり、

出しっぱなしのものを噛じる可能性ありなので、

キチンとお片付けしていないと危ないタイプw

 

【ジョン・ケイジ】 オス  推定6ヶ月7・3kg

 

【医療処置】 ワクチン9種2回済 

フィラリア、ノミ・ダニ駆除薬投与 

去勢手術済 フィラリア(ー) 検便(ー)

 

ビビリだけど、救いは食いしん坊なのこと。

ご飯の時、私の尻にオネダリのツンツンしたり、

膝に手をかけたりするので、人を心底怖がってはいないはず。

保護犬だけの通常生活に戻ったら、もっと時間をかけて

外の世界への恐怖を減らしていきたいです。

 

【リチャード・フィッシュ】 オス (迷子・捨て犬?)

 

※ なんと、飼い主さんが見つかりました!!

特異な事情で行方不明になって、飼い主さんが探していた事が判明し、

ご連絡が取れて、飼い主さんの元に戻れることになりました。

本当の名前は「ポテ丸」くんでしたw良かったね!

 

チャー坊、元気すぎて困るほど元気ですw

 

【譲渡条件】

★目が離せない月齢の子犬の場合、お留守のないご家庭を希望しますが、

月齢6ヶ月以上の場合は数時間のパート程度はOK。

マリは長時間お留守番出来ます。


※飼い始めが肝心です。犬の為に時間を取れる方希望です。

犬によっては共働き、フルタイムの勤務の方はお断りする場合有り。

(お子様のみ、高齢者にお留守番をさせる場合も同様です。)
 

★高齢者のみのご家庭はお断りします。

(子犬は15年先を見据えて60歳以下が望ましいです)

★小さなお子様のいるご家庭はお断りする事があります。(小学校低学年以下)

※妊娠中、または飼い始め1年以内に妊娠予定の方はお断りします。

★未成年、単身者、同棲中の方はお断りすることがあります。
※状況によりますのでご相談ください。

★雑種の子犬は成犬時の大きさを予想が出来ませんので、

お住まいに大きさの制限や不安がある場合はご応募なさらないでください。


★迷子、脱走防止など、危機管理の出来る方を希望します。
※人馴れしていても、常に危険はあります。


★保護犬に掛かった医療費(一律)、空輸費等の一部負担をして頂ける方。

★終生飼育し、毎年の医療処置をして頂けるご家庭を希望します。
※避妊・去勢未手術の場合、適切な時期に手術を行い、

必ずご報告をして頂きます。

また、先住犬が未手術の場合お断りします。


★飼い始めはマメにご報告して頂き、

以後、近況を知らせて頂ける方を希望します。
※安否を知る為にもご報告を面倒がらない方を希望します。


★お届けの関係で、できるだけ都内近郊の方を希望します。

 

日々の様子はFacebook「保護犬を飼おう」もご覧下さい。

 

※ご応募のご連絡の際はこれまでの経緯を読み、

下記のアンケートフォームをクリックして、

ご記入してください。

 

里親希望アンケート(←クリック)

 

クチャママメール(←クリック)

 

日々の世話を優先しておりますので、

お返事が遅くなる場合がございますので、ご了承ください。

 

また、アンケートに答えず、ご連絡や質問を頂いても、

お答えできない場合がございます。

しっかりと読んでからご連絡ください。