せっせと書きまくり、下書き保存を忘れ、

うっかり右上の✖印を押し、消してしまった・・・ガーン

 

いっぱい書いたのに・・・もう下矢印

再度書き直しもやもやちっくしょ~~えーん

 

仔犬優先で、どうしても報告が後回しになるお姉さん組。

今のところ散歩練習を始めていない仔犬より、

色々と時間を使ってます(汗)

 

 

スーちゃんで~~すチョキ

 

【ステラ・マッカートニー】 メス 推定8ヶ月 体重6kg

 

【医療処置】 ワクチン1回済 避妊手術済 

フィラリア(ー) 検便(ー) 各回虫駆除薬投与済

 

 

沖永良部島からやってきたステラは、

人に飼われていたようで、人への警戒はほとんどない。

 

東京に来るまでお世話してくださった方が、

リード練習してをくれたのでお散歩も問題なし。

小雨の中でも歩けます。

 

最近、歩きながらリードを咥えるので要注意えー

 

トイレシートもすぐに覚え、お散歩中も排泄出来る。

食欲旺盛でも横取りもしなくなったし、

今の軍団の中では早食いではない。

 

人にも犬にもフレンドリーなんだけど・・・。

 

つい吠えてしまいました・・・タラー

 

現時点の問題点は「要求吠え」があること。

 

これも当初に比べかなり無くなったけど、

まだ、ご飯の準備中や置いてきぼりなど・・・。

 

散歩中は飼い主さんに会釈だけで、

犬とはスルーさせるようにしているが、

近寄ろうとして吠えられると吠え返すこともあるガーン

 

我が家に来た当初は、あちこち転々とした不安から

私が動くたびについて来て、外に出ようものなら大騒ぎえーん

 

去年の誰かさんと同じw。。。ニヤリ

 

いつも見つめてくれますラブラブ

 

構ってあげたいところをひたすら無視して、

外に出ても帰ってくると分からせ、

やっと後追いも減り、吠えも減ってきた。

 

日に何度も吠えるわけでもなく、

知っていれば対処出来るレベル。

 

まぁ、お留守番が無くて、ご飯を待たされる事もなきゃ、

吠える事はないので問題なく飼えるってことです。ww

 

とっても可愛くて、良い子なので、

いっぱい甘えられるお留守番がないお家の方からの

ご応募お待ちしてますてへぺろ

 

 

エルと公園で。。。ワンプロも動きが小気味良く上手。

 

 

【エル】 メス 推定8ヶ月 体重9kg

 

【医療処置】 ワクチン2回済 避妊手術済 狂犬病注射・登録済

畜犬登録済 フィラリア(ー) 検便(ー) 各回虫駆除薬投与済

マイクロチップ装着

 

エルも3月に我が家に来て、ちょうど4ヶ月目。

実物を見ていない方には伝わらないけど、、

本当にひどかったショボーン

生まれてたった4・5ヶ月で、

何を経験したらあんなに怯えるのか。。。えー

 

 

 

正式な募集もなかなか出せないでいるうちに、

(応募もないけどね)

すっかり大きくなっちゃって、プチシェパードww

 

でも、この頃のエルは本当に変わった。

 

新入りやお泊りが入れ替わり立ち替わり来るけど、

どの子にも好かれ、慕われて、自信がついたのかなチョキ

 

 

「ちょっとビビりな女の子」程度ですw

 

ラブラブラブラブ

 

二ナカルママが誘ってくれるので、

夜ランに結構連れて行くのだが、

車も最初は怖がっていたけど、

今では自ら飛び乗るようになり、

更には、車中では苦手なナデナデもさせるし、

顎まで乗せてくれて、こねくり回してもウットリしているのだ。

 

 

2か月前は無理やり抱っこで顔も触られると嫌がっていた。

 

階段をどうしても降りる事が出来なかったエル。

体に触ることを嫌がらなくなったので、

この前、教える事が出来てすぐにマスター拍手

 

 

ちょっと引きは強めですが、オドオド感は減りました。

 

お散歩に行きたいと降りてきてオネダリ照れ

誰かが帰ってきたら、みんなと玄関でお出迎えまで・・・拍手

 

その顔が本当に笑顔のようで可愛い。

 

この際、もっと安心して送り出したいから、

エルは仔犬達が無事に嫁ぐまで、

じっくり熟成で行きますグッ

 

でも、「私ならエルを幸せに出来る!守れる!」っていう方、

ご応募お待ちしておりますww

 

 

お問い合わせ・ご質問

クチャママメール

 

 

譲渡について

 
ポチポチとご応募頂いておりますが、
まだお返事出来る段階ではないので、
もうしばらくお待ちください。
募集開始にあわせ、
昨年やった「譲渡会もどき」を開催しようかと検討中です。
 
頭数が多い為、なかなかブログが更新できません。
みんなの様子はFacebook「保護犬を飼おう」ご覧下さい。
 
 
 

 

【マリ・クレール】 メス 推定2・3歳 体重4・4kg

 

【医療処置】 ワクチン2回済 避妊手術済 狂犬病注射・登録済

畜犬登録済 フィラリア(+) 検便(ー) 各回虫駆除薬投与済

マイクロチップ装着

※現在肝臓とフィラリアの治療中

 

そして、術後調子が悪くなって、

すっかり元通りになったと思ったマリが、

夜中に吐いて、体が急に冷たくなって・・・ガーン

ただ事ではないと思い、G先生に泣きつこうと思ったけど、

夜中だったし、一旦様子見。

血の気は無いが、意識はしっかりしていたので、

しばらく抱っこして、撫でていたら体温が戻った。

 

次の日、念の為チビ達と一緒に診察して貰い、

再度血液も検査。

結果、肝臓の数値はまだ悪いので、

しばらく投薬で経過観察。

 

 

 

いつもこんな感じで下々のわチャワチャを様子見。

 

マリはエルの横に居たので連れてきた子。

尋常じゃないビビりで、ワラワラ焦ってる感じ。

見ただけでガタガタ震える。

 

一体今までどうやって生きてきたの?

何があったの?っなにが怖いの?って聞きたいわ~~えー

 

まだ、鳴き(吠え?)声も聞いたことがない。

 

まったく出て行く予感も気配もなく、一進一退。

オマケに病院通い・・・ショボーン

 

 

救いはトイレシートを覚えてくれ、

クチャを気に入ってくれたので、

散歩など一通りの事がスンナリ出来たこと。

最近は戯れつく事も増えたグッ

 

ご飯も人に見られないならよく食べる。

いつの間にかオヤツタイムにも混ざってる事しばしば。

それも、何回も貰えるように移動したり、

先頭に来たりするまでになった。

 

昨日もちゃっかり混じってるマリw

 

こんどこそ元気ですアセアセ

 

今はしっかり治療して、ノンビリ居候生活しながら、

とびきりのご縁を待ちたいと思います。

 

2か月前にマリの兄妹を引き出してくれた「わらひよ」さん。

その後、私もバタバタで近況を聞けずにいた。

 

 

名前は偶然にも「瑚(ウル)」君 かわいい~~ラブラブ(画像無断拝借)

 

近況を聞いて驚いた。

マリと何もかもが全く同じww

 

緊張とストレスで抜け毛がすごかった事や、

首にハゲが出来た事、

食事に神経質で、目があっただけで震えるとか。

ウンさんするときの変なヨガポーズw

まったく同じ~~びっくり

ふたりが揃ったらアタフタすごいだろうねw

 

ウル君も、頑張ろうね!!

 

ウル君の様子はこちらで「わらひよ日記」
 

 

AD