{187070ED-300A-4E01-BAAF-2AA295046931:01}


毛関係が薄いのが悩みでした。

眉毛もまつげも髪の毛も、なんていうかフワフワ系なんです。

ワタシの毛。

柔らかい印象にはなるのだけど、やっぱりコシのある濃い毛が欲しかった。。。


そんな薄毛のワタシですが、最近、まつ毛が元気になり


まして。




{D507C2C2-29A0-4C50-9831-90FC2956709E:01}


特に下まつげ!!

もともとが、極薄だったから、マスカラ塗るのも一苦労。

むかーしからのコンプレックスだから、下まつげのマスカラ事情にはけっこーうるさくなっていた程。


が、そんなワタシでも、近頃はマスカラも塗りやすい!!



すこし前まで アメリ でエクステを付けてもらったりしていたのだけど、現在はすこーしお休みして、自まつ毛の毎日。




{16CB600D-C92B-4F17-974E-D4A9EEF9C211:01}



そこで、友人に教えてもらった ラッシュフード のまつげ美容液を使い出したら、これ…かなり調子がいい!!

オーガニックのまつげ美容液なので、よくあるまつげ用の美容液の副作用(色素沈着したり、腫れものが出来たりすることもあるらしい)がないのが嬉しい。


植物由来成分で出来ているから安心だし、目に入っても痛くないし、怖くもない。


まつげエクステをつけている人でもオッケーみたいですよー。


併せて、眉毛の美容液も使っているんだけど、これの効果は…どうだろう?出てるのかなー?

まだ、実感はしていないけど、効果あるといいなぁー。




毛関係繋がりで、近頃は髪を伸ばしていて、プライベートではゆるアップヘアが定番。


テキトーにやるのがコツなんだけど



{1BD598BE-486A-4B9F-A8BD-32A10780065C:01}


こんなバランスが好き。


ツヤの出る、しっとりタイプのワックスを髪になじませて、クシャクシャにして空気を含ませるようにアップにして、後れ毛を全体のバランス見ながら、引き出していく。



{2C885171-64C9-45F7-A15B-629B60A618BD:01}


で、コテで後れ毛をゆるっと巻いて、出来上がり。


家事に疲れた母さん風に見えないように、後頭部の高めにして、空気を含んだような後れ毛の出し方、無造作感を意識するようにはしています。



もう少し前髪が伸びたら、低いお団子もやりたいなぁー。





みやれ