image

来週のフルマラソンへの最終調整!!!

天気も良かったので、午前中は少しコースを変えてRUN。


等々力渓谷を目指したコースにしてみたら、大正解だった!!!!


まずは、等々力不動尊にご挨拶。


image

一歩踏み入れたら、ここは黄金色の世界。

あたまん中のBGMがドレスコーズの「ハーベスト」でした。

image

淡い光がさして、ひらひら踊る黄色い葉っぱ。

image


わざと足音ガサガサ鳴らして、子供みたいにはしゃいでしまう。


image

黄金色の絨毯は、なんとも言えない贅沢な気持ちに。


image

image

image


11月って、雨が多かったから、青と黄色のコントラストが、もうそれだけで嬉しかった。



image



この等々力渓谷、すぐそばには幹線道路もあるのに、中に入っていくと、一瞬どかの地や時代へトリップしたような、それくらい都会と間逆の空間が広がっているんです。

image

image

image

image

湧き出す水は、幾年も昔の水が少しずつ地表へ溢れているもの。

ぼーっと眺めてたら、隣にいたおじいさんが話してくれた。

image

水の音、陽の光、緑の匂い・・・・

ここに来ると、日ごろ使っていない感覚が少しだけ敏感になる。


image


大きく深呼吸して上を見上げると、ここは100年前とかもっと前がそのまま残っているのだろうなーって感覚を味わえます。

調べてみたら、急斜面の為、宅地開発を免れて、生態系が残されたんだそう。


都会のど真ん中に佇む、ここだけは静かに、ゆっくりと時間と水が流れる場所。


image


ワタシ、ここが好きで、1人で走る練習をする時、ここを通過点として、ちょっと自分のご褒美的な目的地として、たまーに来ていました。

心がスーッと沈静されるんです。


image

image

10kmちょい、ストイックに走るのも好き。

でも、こんな風に寄り道して、笑ったり癒されたりしながら、のんびり走ること、楽しくって心地よくって好きだなー。



等々力渓谷、東京に13年間住んで、大好きな場所のひとつです。



みやれ