{0ECA9BAF-79D3-4720-B6C3-D554FFAEAB1D:01}

先日のブランチ。

ホットケーキは簡単かつ見栄えがいいので、週末の定番になりつつあります。


{83AC13D9-A72B-49FC-B578-30708E4A7866:01}

この日もホットケーキ。朝食に迷ったらホットケーキ。


{9BCEF227-26A5-490F-A647-64BB3D6FCF80:01}

今朝はこんな感じ。

ランニングから帰ってきて、簡単だけど美味しくてバランスのいい我が家の定番朝ごはんスタイル。


インスタグラムには、ほぼ毎日の朝ごはんの様子をアップしているのだけど、近頃のお気に入りはヴィンテージのお皿。


この2つとも、近所のお店で見つけた一目惚れの品。


手描きのライン、少しずつ色ムラがあったり、色が絶妙だったり。





シンプルで使い勝手よくて、何を乗せても映える。


かつ、部屋の雰囲気に合う!!


てのが、お皿を選ぶ基準です。



収納が少ないので、集められる数は限られている。

ので、長く使えて飽きのこなさそうな、丈夫なお皿を少しずつ選んでいます。



最近、ヴィンテージショップ巡りをするのも好きで、ちょくちょく色んなお店でお皿探しをするのが、ひそかな楽しみであるのです。


{7456AFD4-DD16-48F5-B7B7-F3547AE34E17:01}


先日はここへ。

D&DEPARTMENT


暮らしにまつわるる、永く永く愛せる、ど定番の品がたくさんあった。


しかも、ここで古いモノをアレンジしたり、再生させてまた売り物にしていたり、かの有名なカフェで使われていた食器が売られていたり、そのスタイルがとっても新鮮だし面白いし、素敵。


大切だったり良いものを捨てるのって勿体ない。
簡単に手に入って簡単に捨てられる時代だからこその、再生ってスタイルは、良いなぁーと、近頃は改めて考えたりしています。


こないだ紹介した溺愛クラッチもそう。

着るには難しい古いスウェットの良いところだけ切り取って、新しく今の時代にスタイルに合うカバンを作る。

なんか、良いなぁー。



{EBECA0A9-9E1F-4A92-887C-FFFA56A5BA06:01}


ワタシも一度好きになったら、ほんとボロボロになるまで使う傾向にあって。


この日のジャケットもそうです。かれこれ7年ぐらい愛用中。


JK→RITA JEANS TOKYO

Tワンピ→MXP

スキニー→DHOLIC

サンダル→BIRKENSTOCK ARIZONA EVA

バッグ→CHANEL



{585C950C-0B00-407F-AABC-DD5F0BC4004B:01}


古くなることを楽しんだり、古くなって再生させたり、一度出会った縁を大切にする
感じ、ワタシも心がけていきたいなーと。

ひとつのものを長く愛用している人、身近にもいて、いつも素敵だなって思っているんです。


{B541E600-5571-42AC-A9D2-C473A2206F42:01}


築年数古い家に住んでいるせいかな。

最近、なんだかそんなことを思ったりしています。

でも、その味わいがなんとも言えない風味になっていたり、愛着も湧くし、自分でアレンジして変えていこうとするスタイルってワクワクするんです。



さて、本日もこれからラジオ生放送。

全国のJFN系列の局にてface生放送です。

13時半スタート!!


今日もあなたの街へ声届けますっ。



{768A95BF-516F-4CD9-8C6D-9418C9A8032F:01}



新しく仲間入りしたビルケンとビーズのブレスで今日はゆるめの夏コーデ。


{162A3058-F0DB-47E9-96E8-95826A2F8F59:01}


ではでは。






みやれ