image


これ、ワタシの使っているアプリのホーム画面です。

ランニングを始めて、丸4年が経って、気づけばこんな走行距離になっていました。

はじめの頃は100kmいっただけでも、すごく嬉しかったし、日々少しずつ増えていく数字が励みになっていた。


塵も積もれば・・・ってやつですね。

運動神経もなく、飽き性のワタシがここまで続けてこられたのも不思議なんだけど、マイペースに付き合ってこれたこそ、いまも楽しめているのかもしれません。


image

こんな感じで画面が変わっていくんです。走行距離によって色が変わる。

4年間走ってきたこの数字は、きっとワタシよりも多い方もたーーーくさんいらっしゃると思うけど、自分の中では誇りを持った数字です。



さて、そんなワタシですが、先週の日曜日に第二回目のランニングイベントを開催しました。

『Sunday Brunch Run』



男女合わせて34人が集まり、みんなで皇居まで走って、ぐるりと皇居を1周する7kmのコース。

ランニング初心者の方、初めてランニングイベントに参加するって方、ひとりで参加って方、色んな方が集まって、はじめまして!の朝。

image
色んな会話をしながら、ゆるーく気持ちよくゆっくりと東京を駆けました。

image

image

image
今回、ひとりで参加の方が圧倒的に多かったのだけど、まるで一緒に参加したみたいに仲良くなったり、お話が盛り上がっている光景にも、素敵だなーと心がホクホクしました。

みんな走っている時の顔が、キラキラしていて、笑顔が眩しかった。


4kmまでのコースと7km走るコースと分けてはいたのだけど、結局参加者の全員が7kmを無事に完走。

ほとんど走ったことない人もちゃんと笑顔でフィニッシュ!!


ひとりじゃ出来ないことも、みんなでなら気持ちよく、楽しさに引っ張られて、気づけばクリア出来ちゃってることもある。

それが、今回のようなグループRUNなのかなって感じました。



終わった後は、シャワー浴びたり、汗ふいたりして、着替えてスッキリして、近くのGOOD MORNING CAFEに集合。


image

参加したみんなで走った後の朝ごはんです。

走ること、美容のこと、オシャレのこと、ほんと友達同士の会話みたいにワイワイと盛り上がるのも面白かった。

みんな初めましてなのに、その場ですっかり仲良くなったりしていて、優しくって和やかな空気が流れていました。


こうやって一緒に何かを共有して楽しめる機会を作りたいなぁっていうのが、ここ数年の夢だったから、ちょっとずつカタチになり実現させられているのが、すっごく嬉しい。

これからも、ランニングの魅力を色んな方法や切り口から伝えていけたらいいなぁって昨日改めて感じました。


走ることと何を掛け合わせたら面白いか・・・そんなこともこれからどんどん考えていきたいな。




最後に全員集合の写真。ほんとみんなイイ顔だ。


そうそう、参加された皆さんに、ワタシからささやかな気持ちとして、せっせと手描きしたレシピをお配りしました。

image

お土産のパスタを使って、ぜひ作ってもらえたら嬉しいな。


またこんな機会作れるように、ワタシも日々精進していこう。

ハイテクタウンでの練習もハードだけど、かなり身になる感じで、ワタシ好きなんです。

またお世話になりに行きます!!!

関わってくださったスタッフの皆様、色々考えてくださって、本当にありがとうございました!!!


今回参加してくれた皆さんも、参加できなかった皆さんも、またいつか会えますように。

image

PUMAのMINIかわいいなぁー。

ワタシのこの日の靴もPUMAのMATCHです。

今週末は表参道ウィメンズマラソンに参加します。

春の中を走れるの今からワクワクです。



みやれ