image

まずは・・・のご報告。

無事にゴール出来ました!!!!!!

昨日の湘南国際マラソン、元気に完走しました~~~~。


いやぁー、三度目のフルマラソンだけど、やっぱり長い・・・。

42.195kmってやっぱり長い・・・・。

でも楽しかったなぁー。


そんな昨日の様子を。


image

5時半に起床して、ホテルでの朝食はこんな感じ。

レース当日の朝は、消化がよくって、エネルギー源になるメニューが良いそうです。

バイキングだったので、ご飯に味噌汁、シェフがその場で作ってくれるとろけるオムレツにシラスおろし・・・などをチョイス。

ほんとは野菜が食べたかったけど、レースの日は野菜系はお腹が張ったりゆるくなるので、避けたほうがベターらしいのです。


そして、会場へ歩いて向かいます。

image

雑誌「RUNNING style」さんの取材も入っていたので、打ち合わせや撮影。

image

チームSUUNTOメンバーの南井編集長、宇野薫さん、ワタシ。

image

そして、今回、ワタシたちのケアをしてくださった菅谷和己コーチ。

image

スタート地点に行くまでも、すごい人数。

湘南国際は初めてだから、この時点でもドキドキです・・・。


image

コーチと南井さんと色々話しながらテクテクと歩いてアップがてら・・。

image

走る前に入れると良いVEAPAもこのくらいの時に。

image

いってきますの時にもらった大事なお守りも握りしめてた。

image




image

フルマラソン組はワタシと南井さん。

そして、いよいよスタート!!!!!!

こっからは、もう走行中の写真ありません。

今回は、そんな余裕が全然なかった。

キラキラと陽射しで反射した海を眺めながら走ってたけど、なんていうか前しか向いてなかった。

そもそも、股関節を痛めていて、けっこーコンディションも良くなかったので、なんとか走りきれるように・・・それしか考えてなくって。

最初は、出来るだけスピード抑えて、身体に負担をかけないように走る。15kmを過ぎるくらいまでは、1kmを6分くらいで走ってた。

で、20kmくらいから、ちょっと調子が良さそうだったから、ペースを上げました。

痛いのは痛いけど、麻痺してる感覚に近かったから、もう痛くてもいいやって感じかな。


やっぱり、SUUNTOをつけていると、距離もペースも時間もすぐに分かるから、本当に走りやすかったし、自分のペースを作りやすかった。


で、そんな時に沿道で会えたのが菅谷コーチ。

怪我もあったから、心配してくれていて、走って先回りして待っててくれたんです。

で、そっからは、なんと伴走してくれたの。

その様子が、なんていうか、めちゃくちゃ熱くてエモくて、青春ドラマみたいで・・・感動しました。


image

菅谷コーチ、ほんとにありがとうございました!!!!!

そんな感じで、20kmくらいから38kmくらいまでは、1kmを5分30秒くらいのペースで走れていたのだけど、最後の3kmが長かった・・・・。いやぁーほんとに辛かった。

最終給水地点で、水とスポーツドリンクを一気に3杯飲んだほど。

暑くて、かなり体力消耗してたみたいで・・・・・。


もう歩いちゃってもいいかな・・・とか、スピード緩めちゃおうかなとか頭をよぎるんだけど、でもせっかくここまで来たんだから、諦めるのは簡単だけど、もったいないなーって気持ちがほんの少し上回って、最後までしっかり走れました。


で、ゴール。

image


宇野さんが撮ってくれた(^O^)/

なんとか、笑顔でフィニッシュの門をくぐれました。

辛かったけど、この達成感とか爽快感は何ものにも代えがたい感覚だから、ワタシは走っているんだと思う。

今までやってきて良かった~~って集大成を感じられるから。

結果が追いつかなくても、それでもちゃんとゴールを目指すってことが、前しか向いてなくって、ワタシは好きなんです。


ゴール後も、スポナビDoさんや、onyourmarkさん、RUNNING styleさんの取材とか撮影があったので、またその様子も告知しますね。

image

湘南国際は、知り合いの方もけっこー参加していて、会場でみんなに会えて話したり楽しかったなー。

image

image


そして、チームSUUNTOの三人でも。

image

南井さん、宇野さん、お疲れさまでした!!!!

みんなでナイスラン良かった~~~~~!!!!!!!


image

差し入れでいただいたお疲れビールの美味しさは至福以外の何モノでもなかった。

image

ちなみに、これがワタシのログです。

ちょっと誤差はあるかもですが、一応おおまかなスタート&ゴールしてからの記録です。
(公式はスタート地点までのタイムラグがあるので・・)

2313kcal消費ってのもすごいですね・・・(笑)


会場では色んなブースやお店も出店されてて、フェスみたいだったなー。

image

宇野さんオススメのおやつもみんなで買ったり・・・。

身体はボロボロで足はガクガクだけど、気持ちのいい楽しい時間過ごせた。


その後は、みんなでホテルの温泉に入ってスッキリして帰路へ。


image



頑張ったよね・・・ワタシ・・・・ってことで・・・・・・・

恒例のご褒ビール!!!!!!!!!!

image


車内で、PRの野村姉さまとうちのマネージャーくんと乾杯。

この後、気絶したように寝ましたが・・・・・。

走ってかなり健康的ですが、相変わらずお酒もラブです。


そして、昨夜はしっぽりと近所の焼き鳥屋さんでおかえりゴハン。

image

image

image

まだ冷めない高揚感を、ひたすらマシンガンのように話をして、うんうんってニコニコ聞いてもらって、そんな時間。

image


ふぅー。

今日は超絶筋肉痛ですが、また元気に新しいスタートです。

我ながら、10月からの三週連続レース出場は、よくやったなぁーと思う。

しんどかったけど、なんとか乗り越えられるもんですね。

身近な応援って、こんなに自分の力になるんだってことも感じられた。

体育の成績ずっと2だった自分が、走ることを仕事にするなんて思ってもみなかった。

これからも、まぁ自分らしくマイペースで楽しみながら、前進していきたいな。

このブログやinstagram、ツイッターや、会場で声かけてくださった方など、みんなからのメッセージもすごく嬉しかったです。

ほんとうにいつもありがとう。


image



あ・・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

スポナビDoにて、こんなのもアップされています。

image


スポーツの秋てことで。

妄想動画です。

ちょっと演技してます・・・・・・(ひょえ~~~)

image


『告白キャッチボール』


みやれ