{16A3B99B-B21F-43A2-B608-C356BEDF58AE:01}


レース前日ってのはやっぱりドキドキものです。

が、近頃のバタバタで、その緊張さえも忘れていました。


明日は7ヶ月ぶりのフルマラソンのレースです。

チームSUUNTOのメンバーとして仕事で走るんです。


我ながら、ほんとに今年はよく走ってる…(笑)



フルマラソン前日なので、今日のランチのリクエストは「白いご飯が食べたい!!」

ってことで、代々木にある田んぼ本店へ。


{350EF886-5D26-423A-8BBD-44449E78C5C7:01}

和食なら毎日でもいける。

{CEA89DC6-E237-419D-8780-2469D0713D0F:01}

ワタシは銀ダラ定食にしました。

目の前で美味しそうにかきこんでる鮭いくら定食も惹かれたなー。。。
(ちょっともらった)


お櫃に入った白いピカピカの新米の美味しいことったら…

口いっぱいにお米の甘みと旨みが広がって、頬張るだけで笑顔になります。


大会前に、炭水化物をしっかり摂るメニューはランナーにとって必須。

溜め込んだエネルギーを走る時に効率よく使えるように。
カーボローディングってやつです。



パスタとかパンとか色々あるけど、ワタシ的には白いご飯が嬉しかった。



{A62AA186-FE1C-4539-9D05-6F98486F1FA6:01}


ペロリと完食。

ごちそうさまでした!!


美味しいご飯と、笑顔のあるあったかくてシアワセな空気で、明日頑張るエネルギーになりました。




で、そんなワタシですが、ひとつ心配事が…。

グアム、諏訪湖と毎週レース続きで、しっかり真剣に走っていたら、疲労も溜まるわけで。

気付いたら、痛みで自覚するぐらい身体の至るところにガタがきていたんです。

ひーひー身体が悲鳴を上げていました。


特に、左の股関節が鎮痛剤飲んでいても辛いぐらい痛みが強くて、これでフルマラソン走れるのかなーって不安がめちゃくちゃあった。


そこで相談したのが、初めてのフルマラソンの時からお世話になっている恵比寿にあるBODY STOREの院長の渡辺真一氏。

いつも困った時に、施術以外にも色んなアドバイスをくれる頼れるアニキ。


ラッキーなことに予約が取れたので、金曜日に行ってきました。

{6FA48705-98E6-4B14-9347-4F2B4FB4BEE9:01}
今回、担当してくれたのが副院長の深瀬さん。

もうね、施術前と後じゃ、完全に違うぐらい身体が軽くなった。


身体の骨や筋肉の構造を熟知して、やってくれる施術なので、面白いぐらいに効果が分かります。


カチコチだった身体が、ほんとに軽くなっていた。


股関節もかなり柔らかくなったので、明日はここにテーピングして、臨もうと思います。


深瀬さん、ありがとうございました!!




3月の名古屋ウィメンズの時もそうだったけど、なぜか直前に怪我をしてしまうワタシの残念さ…。

とほほ。


まぁ、クヨクヨしてもしょーがないので、前向きにやるしかないですね。



{E3E4CE93-7B36-49E5-BA84-44EA98893ABB:01}


ゼッケンとワタシのポーチの中身。

エネルギージェルとお守り。

それに、iPhoneとiPod nanoが入ります。


きっと、大切なお守りがゴールへ導いてくれるはず。



{942CA72A-5DBF-46E1-80D2-440AF09DFC35:01}


ホテルで温泉につかり、もう1人でボーッとベッドの上。

明日は5時半に起き。


よし、今夜は寝れるかしら…。


だいじょーぶ。

目をつぶれば、きっと朝が来るはず。


明日、参加される皆さまも、ドキドキの夜を過ごしているのかな?

元気に楽しく自分のペースで走りましょうー。


現地でも気持ちのいい挨拶が出来るといいなぁ。


{E22A9321-5661-4109-843A-A88552C927E4:01}


ミスチルの「終わりなき旅」が頭ん中をグルグルとまわっています。

~高ければ高い壁のほうが
登った時気持ちいいもんな~

そうだ。そーいうことだよね。


おやすみなさい。




みやれ