2012年。

29才の思い出。




映画『女子カメラ』の撮影。








この作品も短期間に撮った割に、すごく思い入れが強い映画になりました。

って、久しぶりのお芝居もドキドキしたけど、すごく刺激的で毎シーンわくわくしながら演じてました。


公開しても、みなさんからの評判もすごく良くって、正直ちょっとほっとしました。

やっぱ、観てもらうまではドキドキだもん。

あと、色んなとこでプロモーション活動させてもらったのも楽しかった。





で、沖縄で撮影した『眩しすぎて 見えなかったから 長い瞬きを 繰り返した』

このチームは監督はじめ5年前に撮影した『サマーリフレイン』のメンバー再集結みたいな感じでほんとに息がぴったりすぎて、チームワーク最高すぎた。

ワタシの役どころも初めてのバツイチ、子持ちの35歳っていう、実際とはかなりかけ離れた感じで、けっこークランクインするまでは悩んだり模索したりだったんだけど、やってみると楽しかった。









で、沖縄での滞在中空き時間もしっかり満喫できました。






空の色がどれも忘れられない。

ほんとに濃くって魅力的な風味でした。


こちらの作品は年明けの1月23日から公開なので、どーぞよろしくお願いします。


今年もたくさんフェスもライブも行った。



ケガでフルマラソンは断念したけど、駅伝も出ました。

ワタシ、アンカーだったの。


すごくステキな旅行も行けた。

何度も海も行った。



大切な出会いもあった。


こんな1年なんて、始まった時は想像してなかった。

ま、みんな分かんないか。


でも、相変わらず、色んなことに刺激も影響も受けたし、拓いた感じはする。

特に今年は引きが強い(運みたいなもの)1年な気がしたから、その時はどんどん自分でやりたいことに進んでいくほうがワタシはうまく行くんです。


相変わらず、いっぱい笑ったし、全力で泣いたりもした。


そう。今日で20代が終わる。あと6時間くらいか・・・・・。

19才で上京して、そっからは怒涛の日々。

たぶん、楽しいことより、しんどいとか、辛いことのほうが多かった。

ジェットコースターみたいな起伏の20代の日々。

でも、自分で決めたし、悩んだり、困ったり、迷ったり、いっぱい泣いたりもしたけど、後悔はしてない。

だって、自分で選んできたから。誰のせいにもできないしね。


こーやって終わる前に振り返ってみると、ほんとに荒野を拓いてきたなぁ・・・って気がする。(笑)

ハタチから25才くらいまでは、本当にしんどかった。たぶん、人生の底辺をもがいてたな。

すんごい出会いもいっぱいあったし。なんでこの人と!!?わお!!みたいなミラクルなね。


でも、学歴とか職歴とか、履歴書に書けるようなものは一切ないけど、それでもちゃんと自分の生きてきた跡を残せた気もする。


これから、また大変なこと、そびえたつ壁に遭遇すると思うけど、ここまでやってきたんだからって、続けてきた生きてきた自信を糧にして、マイペースに頑張ります。


そんで、たくさんの出会いに感謝。ひとりじゃない。支えてもらって、支えて生きてるんだなぁと感じる20代でした。

イヤな人もいたけど、それ以上に宝物になった出会いもいっぱいあった。

自分がおねーさんおにーさんにやってもらって嬉しかったこと学んだことを、下の子にもやってあげられたらなぁと思う。


いつも、このブログを読んでくれたり、応援してくれてる、みなさん。ほんとにほんとにありがとうございます。いっつも、ブログのコメント、ツイッターへのリプライに励まされたり元気もらってます。


友達、仕事仲間、恋人・・・・ほんと思い出も宝物もいっぱいだ。ありがとう。


この街を選んで上京した11年前。ここで、これからもワタシは一生懸命生きていきます。

で、このワタシをこの世に出してくれて、愛を惜しみなく注いでくれた両親に感謝。

近くに住んでる、親友みたいで不思議な関係の妹にもありがとう。




30才になっても、なんも変わらないけどね。

こんなマスクもつけちゃうし。

三つ編みだってする。




てことで、30才になる前に20代総決算的な気持ちを綴ってみました。


今日の0時は誰とどこで迎えるのか、やや不明。

ま、そんなもんでしょう。


おみそのみやれもどうぞよろしくね。



みやれ