photo:01



生のトウモロコシが出回ると、作りたくなります。

今日はそんなトウモロコシご飯を作ったよ。

それと、トマトとレタスとゆで卵のサラダ。
(マヨネーズ、粒マスタード、胡椒で和えた)

キュウリの甘酢漬け

ナスとキャベツの味噌汁

トウモロコシご飯の作り方。

簡単です。

ご飯を炊いたら、こそげた生のトウモロコシを入れて、一緒に10分ぐらい蒸らす。

で、バターとお醤油を少々入れてかき混ぜて出来上がり。

黒胡椒ふっても合います。


うちは玄米だけど、白米もちょー美味しい。


あと、カレーにもあうんだよー。このご飯。

おにぎりにしても美味しいしね。


たくさん炊けたから、小分けにして冷凍したよ。


解凍して、ハムとか卵とチャーハンにしても美味しいかも。



とか書きながら、駅の改札くぐったら、知ってるお顔が。

back numberのボーカルのいよりくんでした。

ラジオのゲストとか、ワタシもLIVE観に行ったりなんだけど、こーいう偶然はなんだか嬉しいですね。

うわぁーなんて、しばらく立ち話してました。

http://www.backnumber.info/index.html

photo:05




back number 絶賛、シングル『日曜日』発売中です。


photo:02



そんな今日はピンクのマキシワンピを。

ドレステリアのだよ。

ちょっと韓国のチョゴリみたいだよね。

photo:03



ヘビロテしすぎのRITAのミリタリージャケットとGYAKUSOUスニーカー合わせて、着くずしてます。



そうそう。

このブログでやってなかったけど、久しぶりに質問ちゃんと答えてみるコーナーやります。

コメントにもなかなかしっかり返せていなかったので、この際にまとめてガツンと答えます。


まぁ、ワタシの日常なんで、たいしたこともないんだけど、、。

コスメやらスキンケアやらファッションやマラソンや音楽や料理やら、その他プライベート的だと、恋愛話とか?

まぁ、なんでも答えられる範囲で頑張ります。


なので、こないだコメントして答えてくれてなーい!!ってみんなは、お手数かけて申し訳ないんだけど、もっかいこの記事に質問してくれると助かります。



コメントの数にもよるけど、明日とか明後日あたりにお返事するね。


photo:04




みやれ





iPhoneからの投稿