アラフォーから美しく輝き続けるためのダイエット♪-DSC_0530.JPG

「塩麹を作ってみましたので、お裾分けです~!」

「わぉ!サンキュー♪」

職場の同僚からいただきました ひらめき電球

塩麹は今、話題で、様々な商品が出ています。

言いつけを守り(笑)毎日撹拌しつつ使っています。

豆苗炒めに使ってみました~♪

優しい味になりますね!

アラフォーから美しく輝き続けるためのダイエット♪-DSC_0527.JPG




ダイエットのためにも発酵食品を勧めています。

発酵食品には、脂肪の合成を抑え、

脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる必須アミノ酸や、

エネルギーの代謝に不可欠なビタミンB群が多く含まれています。

またヨーグルトなどに含まれる乳酸菌は、

腸内環境を整え、便秘を防ぎます グッド!

発酵食品を食べるとすぐに体重が落ちる、ということはありませんが、

さまざまな発酵食品を、普段の食事に積極的に取り入れ、

バランス良く継続的に食べることによって、

アンチエイジング効果もありますよ チョキ

ダイエットを楽しんでいますか?