6.11【FC安佐北】トレーニングマッチ | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

昨日はFC安佐北のトレーニングマッチがありあした。

P6110025.JPG

後期ユースリーグU-15の日程も決まり、リーグ戦開幕前最後のトレーニングマッチとしてチーム戦術の最終確認を行いました。

 

この日の対戦相手はブリロ

U-14、U-13ともに2試合ずつ行い、しっかりと確認することができました。

 

P6110022.JPG

 

ここにきて外傷によるけが人も出てきたため、U-14の試合にU-13選手も出場しました。

リーグ戦のベンチ入りメンバーが20人ということでU-13選手も入ってもらうことになります。

U-14の試合に出場したU-13の選手も怯むことなく、チームでの戦い方を考えながらハードワークしてくれました。

20人しかベンチに入ることはできませんが、全員ベンチに入ってもらって全員で戦いたくなるという気持ちにさせてくれるくらいのプレーをしてくれました。

IMG_20170611_220400911.jpg

 

午後から雨が降り、これまでできてなかった雨の日対策も行うことができました。

とても寒かったですが、恵みの雨でした傘

IMG_20170611_220400900.jpg

 

 

やるべきことはやり、今週1週間は確認と調整がメインになります。

 

いよいよ始まります。

選手たちはやるべきことはやってきているので伸び伸びとやってもらいたいと思います。

 

 

 

 

そして僕は・・・

開幕1週間前ですが、すでに緊張しております・・・。

試合1週間前から緊張するのはサッカーの指導者を始めて初の事です。

この緊張感を味わえることはあまりないことだと思うので、

プレッシャーと上手に付き合って選手のいいパフォーマンスを引き出せるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は珍しいことがありました。