6.12【FC安佐北】フィジカルテスト | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

昨日はFC安佐北のフィジカルテストを行いました。

 

 

 

IMG_20170613_064257684.jpg IMG_20170613_064257629.jpg

 

 

楽しんでやってくれてる選手もいれば、あまり好んでいない選手もいるようです・・・。

学校の中間テストに比べれば断然面白いはずなんですけどね・・・(^^;

 

 

ショートダッシュ

アジリティ

長距離走

ロングキック、ロングスロー

立ち幅跳びの6種目を行いました。

 

 

サッカーのトレーニングだけでは見えてきませんが

フィジカルテストを行い、日ごろのトレーニングの効果判定をしています。

 

キックが力強くなっていたり

ダッシュに馬力が出てきたり

アジリティにキレが出てきたり

長距離走でもだんだんと走れるようになってきてます。

 

 

いい積み重ねができているので今後がますます楽しみになってきてます!

 

 

 

そして私はこれから集計作業に追われますがPC

超特急でやりこみますためいき*