1.19【FC安佐北】フィジカルテスト | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

雪は止み、雪は溶け・・・

日常に戻って木曜日のFC安佐北の活動に行ってきましたが

安佐北は雪が残ってました・・・びっくり

 

なんとかグランドが使えたので活動できましたが、思いのほか寒かったです。

今日は雪のため延期となっていたフィジカルテストを行いました。

 

ちょっと抜き打ちでのフィジカルテストとなりましたが、

僕がストップウォッチを持っていたので選手たちは「今日はフィジカルテストをやる」と感じ取っていました(笑)

寒い中選手たちは少しでもいい記録を出すべく頑張りました!

 

IMG_20170119_230559758.jpg

 

 

P1190624.JPG

 

 

P1190627.JPG

 

シーズンの節目にフィジカルテストを実施してPDCAサイクルでトレーニングの効果判定をしています。

 

サッカーの技術面・戦術面で課題はまだまだありますが、いい積み重ねができている中でフィジカルとどのような繋がりがあるのかというところを探るのがこのチームでの僕の主任務だと考えてます。

 

まだテスト結果の集計はできていませんが、テストを行っている風景の中でこのチームのフィジカル面での課題とフィジカルとサッカーの技術面・戦術面の繋がりが見えてきました。

 

これから集計して選手・チームの課題の最大公約数的なものを整理して今後のトレーニングに繋げていこうと考えてます。

 

 

今月末から始まるまた新たな戦いに向けて積み重ねていきます!!

 

引き続き頑張りましょう!

サッカーも、勉強も、私生活も! \(^o^)/