前日、1月29日・・・
僕は誕生日を迎えました!


そして本日、1月30日は僕にとっての『セカンドバースディ』


人生で忘れられない大事な日があるとすれば、
それは自分にとっての最高の記念日。



今からちょうど一年前、僕は代々木体育館にいました!


ハンドボール男子
北京オリンピック日韓再予選

を観戦しに・・・



試合1・2ヶ月位前から新聞紙上で連日大騒ぎ

『中東の笛』によってオリンピック予選が操作された事・・・

オリンピックの再予選をやるのかやらないのか?

それをIHC(世界ハンドボール連盟)が承認するのか?


その内、テレビにも飛び火して


今までマイナーだったスポーツが注目を集めだす・・・



「ハンドボールかぁ、懐かしいな・・・」



以前にハンドボールをやった事がある僕は、そんな程度にしか思っていませんでした。




そして・・・


何気なく手にした日刊スポーツ。


その一面には体育館にあぐらをかいてハンドボールを手にするひとりの青年が・・・

宮崎大輔選手です!


その瞳は遠くを見つめ、
「今しかない・・・!!」

真剣な眼差しは、そう語っているように見えました。



ハンドボールと宮崎選手の事を紹介する記事に、
~彼はハンドボール界で数少ないプロ選手であり、トップアスリートとしての練習やスケジュールをこなしながら、マイナーであるハンドボールをメジャー化するために学校や各方面への講演活動に積極的に参加している~

と書いてありました。



彼はどんな選手なのか?

そんなにスゴい選手なのか?

じゃあハンドボールも昔やっていた事だし、見に行ってみるか!



宮崎大輔

ハンドボール



その二つしか知らずに代々木体育館へ足を運んだのでした!



この日を境に僕はハンドボールファンになり、


アメバブログでハンドボール選手のブログを見つけられたおかげで、こうして皆さんと交流することができています!



何度も書きますが、今日1月30日は僕にとって人生の忘れられない日・・・



セカンドバースディです!!



P.S・・・
日韓再予選については2008年5月26日の過去記事に詳しく書いていますので、興味のある方は観てみて下さい!