今日は仕事がお休み!

自分への御褒美として、漫画喫茶でマッタリしてます。

(°∀°)b



アメバブログの検索機能であちこちのブログにお邪魔しているのですが、

その中で、韓国映画の『私たちの生涯最高の瞬間』を見た方がいらっしゃり感想を

書いていらっしゃいました!!



僕もレンタル屋さんに行って早速鑑賞!





感想は・・・




熱い!!


韓国映画も初めて見たので、その情熱に見入ってしまいました!!




映画は、ハンドボール韓国女子リーグの優勝決定戦から始まります!


しかし、優勝決定戦の客席はカンコ鳥・・・



その事には多くは触れられませんでしたが、女子スポーツの厳しい現状は

韓国も変わらないのかな?と、思ってしまいました。


リーグ人気の現実や、東欧寄りの判定も正直に描かれていて逆に好感が持てました。


選手たちがそれぞれの現状を打破し

指導者がチームとともに成長していく姿が描かれていました!




そして、この映画で一番印象に残った言葉・・・


「例えシュートが決まらなくても泣かないと約束してくれ、

 お前達は最高の選手で生涯最高の瞬間なんだ!」



この「生涯最高の瞬間なんだ!」の言葉が『私たちの生涯最高の瞬間』

という映画のタイトルになっています。



この映画は韓国で大ヒットしたらしいので、韓国の女子リーグは

きっと盛り上がっていることでしょう!



ハンドボールの事を知らなくても楽しめる作品に仕上がっていますので、

是非一度ご覧になることをオススメします!!

('-^*)b



スポーツ! 雑学! 僕が知ってるイイ!!話し