僕は普段、携帯電話からブログを更新しているのですが、たまに漫画喫茶でパソコンの前に座ると必ず見てしまうサイトがあります!

それはかの有名な動画サイト『YOUTUBE』

YOUTUBEで「ハンドボール」、もしくは「HANDBALL」検索すると海外のスーパープレーを堪能できます
!

その中で今回紹介するのは『Handball Mix(3:15版)』です!

海外の動画のせいか画像が悪い動画が多い中、この動画は画像が鮮明でカメラアングルも近めなのでボールの回転まで分かりますよ!


是非、ご覧下さい!!

(携帯からご覧になっている方は今回はゴメンナサイ!)


Handball Mix(3:15版)BY YOUTUBE







ちょっと長めなのはこちら!


Handball EURO 2008 - Best of vol.1






これらのプレーを見ていると、海外の選手は単に『スーパープレー』というよりも『玉ぎわ』に強いです!


簡単に言えば、彼らはハンドボールでごはんを食べている選手たちですから・・・
(;^_^A


日本の選手たちも是非見習って欲しいです!!


これらの動画を見ると日本の選手もどんどん海外に進出してほしいと思います。


海外経験のある宮崎大輔選手や田場裕也選手、女子では田中美音子選手なんかは『プレーの格』が違いますからね!

P.S・・・
このブログを読んでいてYOUTUBEに動画を投稿できる人、宮崎選手の動画や日本のハンドボールの動画を投稿してくれませんか?
日本のハンドボールの動画が少な過ぎますので、どうかお願いします!!
(≧人≦)