5月最後のドッグラン! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日は朝からものすごい土砂降りダウン

天気予報では午前中までの予報でしたが、結局一日降ったりやんだりでした雨



1401111325145.jpg
今日は午前中は警察学校へ、講師として警察犬の実演をお見せしに行ってきました。

今回同行したのはシェパードのモニカモーリ姉妹。

それぞれ追及&服従、選別を披露。悪天候の中、よく頑張ってくれました合格



さて、今日は昨日のドッグランの模様をお届けします音譜

5月最後のドッグランとなった昨日はとーーっても暑くなりましたあせる


ボーダーコリーの空(くう)とパピヨンのユズ
ワンが苦手なユズですが、何故か空だけはお気に入り。
唯一、自分から積極的にクンクンしに行くワンなのです目



空はMIXのロンも気になる様子。

ユズ、空、ロン、共通点は白黒カラーでしょうか笑



そんなロンくん、ワンショットビックリマーク

ニッコリボーダーシャツが似合ってます



嬉しくって、楽しくって走りまわるMIXのポン

ダックスのタバサメイ親子にすごい剣幕で吠えられてしまいましたにひひ



ラブパピーのチャッピー

しつけ相談にお越しになってから1ヶ月半、ずいぶん管理も上手になられて困り事は大分減ってきた様子。
これからも様子を見ながら適時適正なアドバイスさせていただきますグッド!

ワンの成長や季節、飼い主さんの生活環境によって困り事ってその時で違うものですから。



1401114120887.jpg
水飲みの食器をくわえて得意げにグラウンド中を走り回るチャッピー!!DASH!



1401097983276.jpg

色んなワンやものに興味津々なお年頃。

フラットのレラや、ダックスのタバサにも積極的に近づきます。



1401097939373.jpg

空、まだユズに張り付いてます。

ユズ、そろそろ嫌気がさしはじめてる!?



1401097950352.jpg

気持ちよくって、思わず・・・ぐぅぐぅ

座ったままウトウト、MIXのマコ



1401097972698.jpg

「あっつぅ~汗

思わず日陰で休憩中、ポンとMIXのはな



1401098001243.jpg

でっか~い こちらは・・・



1401098015232.jpg

土佐犬パピーの竹千代

パピーとは思えぬこの大きさと貫禄ビックリマーク

今日が初めての面会で、ご家族で会いに来てくれてご機嫌な竹千代音譜


1401098044110.jpg

面会も終わり・・・ 「あ~ノド乾いた」

水をガブガブ飲む竹千代にコッソリ近づくのはトイプーのもんちゃん

大きい竹千代に興味津々ビックリマーク



1401098060880.jpg

ラブのさくらと。さくらと並んでもこの大きさ。まだまだ大きくなります。

さくら、竹千代の貫禄にビビってしまったか、一度も目を合わせないようにしています笑



1401098075106.jpg

でもまだまだ赤ちゃんな竹千代。

突然所長の側でゴロ~ングリグリしはじめましたにひひ



1401098248011.jpg

柴のグレイ遊びたそうに竹ちゃんに近づきます。



そんなグレイにも・・・

1401098260795.jpg

ゴロ~~ン グリグリ  を、披露笑



1401098293219.jpg
何年振りはてなマークMIXのももたろうも遊びに来てくれました



1401098306558.jpg

気持ちよさそうに水の下をくぐってくるのは、柴小太郎♂

前日にシャンプーしたばっかりなのに叫び



DSC_1795-1-1.jpg

でももちろんそんなことワンにはお構いなし音譜

MIXのむぎちゃんと激走ごっこ



1401098444199.jpg

お預かり中のフレンチブルのサチも参加。

興味津々で後を付けるモニカと、そのあとを付ける小太郎



1401098455787.jpg

サチはももたろうのお姉ちゃんのあとをくっついて遊んでいました

そういえば年恰好がサチのお姉ちゃんによく似ていましたニコニコ



1401098564351.jpg

木陰で涼むモニカ。 

大きいワンがやはり気になるのか、もんちゃんが覗いています笑



1401111063444.jpg

ミニチュアピンシャーのこじろ、久しぶり。

「小さいもん同士仲良くしようでぇ」 と、もんちゃんに寄っていくこじろ

中々勇気がでないもんちゃん汗  頑張れもんちゃん



1401111080276.jpg

夕方、チャンプ一家が遊びによってくれました

もちろん、ガイナーレの試合帰りです  無事勝利して気持ちよく帰れますね

写真は

「気持ちよくなりすぎたチャンプが残念ながら水浴び・泥浴びをしてしまい父ちゃんに洗われる」

                                                        の、図です笑う


1401111098129.jpg

レノンとラブももちろん一緒音譜



1401111119878.jpg

偶然、遊びに来てくれたチャンプの恋人!?ナナコも合流、

チョコ、ブラック、イエロー 3色揃ったラブラドールず


ちなみにチャンプとナナコはどちらも今年12歳のシニアコンビ それにしてもふたりとも若いです若


暑い中お越し下さったたくさんのワンたち、飼い主さま、ありがとうございました

載せれなかったワンたち、まだまだいます、載せれなくてごめんなさい

日曜ドッグランも残すところあと5週となりました、7月からは土曜夕方ランになります

また来週も遊びに来てくださいねばいばい




おまけ


生後14日目、15日目のちびっこたち。


1401114309883.jpg

体重測定に使っている器からもはみ出るようになりました顔 


1401111337510.jpg

寝相は悪い方かも!?



1401111400965.jpg

折り重なって寝てみたり・・・はーと



1401111436503.jpg

なんと!!気が付いたら輪になって寝ていたり笑



1401111485775.jpg
とにかく、毎日元気でかわいいちびっこたちです。

目もしっかり開いて、少しずつ見え始めているようです。動きも大分機敏になってきました。

すず母さんも大きくなってきたちびたち8頭に授乳するのは中々大変そうですあせる