準備あれこれ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日もよく晴れた鳥取晴れ


久しぶりの登場、ボーダーパピーのピノコ



毛が良く抜けるので連日手入れあせる

ラバーブラシでごしごし、とってもよく抜けますグッド!



さて、今日は


温室(旧スーパー子犬ハウス)を遮光ネットでまっ黒に覆ってしまいました。

この温室、1年半前にマーヤが出産したときに山陰の冬の悪天候で運動不足&日照不足にならないようにと、マーヤの仔犬たちのために作られました。

あの時は冬だったのでたくさん光を取り込み、暖かくするため、これでよかったのですが、もうすぐ生まれてくるすずの仔犬たちは夏の時期をここで過ごします。

夏はこの温室、サウナ状態(洗濯物があっという間に乾きます)になるので熱射病にならないようにと、涼しするために覆ったのです。

実際これだけで中の気温はぐーーーんと下がりましたチョキ




スーパーハウスの中に産室の準備も。




予定日まであと一週間ほどになったすず、お産に向けてこの場所に慣れさせるためにこれから日中はここで過ごします。

最初はニオイをかいだり、きょろきょろしたりしていましたが・・・





すぐに慣れてリラックスキラキラ

出来れば競技会が終わってから生まれて欲しいなぁ汗




その競技会まで、いよいよあと4日となりました。


トイプーフーガ、今年は他犬種選別の部に挑戦グーアップ




中々練習風景が撮れませんが、みんなそれぞれ頑張っています!!