社会的にも経済的にも満たされているはずなのに、何かが足りないと感じているあなたへ | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

昨日はパートナー(夫)が会社の懇親会で
夜ご飯が要らない夜。

タイムリーに時間が合った友人と

気になっていたIKEAのカレーブッフェへ(〃'▽'〃)

6種類あるので少しずつ取った
つもりでも意外にお腹いっぱい。
二種類だけお代わり(したんかいっ)
して降参しました(笑)

そしてちょっと彼女に相談して
みたかったのは
「こんな方に受けてもらいたい」を
きちんとした言葉にすることでした。

私の講座を受けた経験がある彼女自身の
表現を聞いてみたかったのです。

講座やセッションを受講してくださる
皆さんは本当に素敵で、仕事も自分の
やりたい事にも一生懸命。

だけど

恋愛や結婚に対して少しだけ臆病に
なってしまっている部分があったりして

ちょっとだけ手助けがあれば
前に進める人たちばかり。 

何か足りない気がする、

いやいや、

仕事も好きな事も出来ている
のだから幸せじゃない!

と打ち消す。

でもなんだろう?

この奥にある寂しさ。

そんな繰り返しを自分自身で
止めて欲しいと思いながら講座や
セッションしてるの。
どんな方って言ったら伝わる?

すると彼女自身の経験も含めて
話をしてくれました。

そして出てきた言葉

社会的にも経済的にも満たされて 
いるのに心の寄りどころ、
10年先はどうなるのかと思う不安が
あったなぁ
(彼女は現在幸せなご結婚されてます)

おっ!

まさに!

そんな方の役に立ちたいの!

この言葉使わせてもらっていいかな?

と許可を得て、帰ってから少しだけ
表現を変えて出来ました。


社会的にも経済的にも
満たされているはずなのに、
何かが足りないと
感じているあなたへ


いかがでしょうか?