育休中の悩みでもあり、アウトドア系のアクティビティをするときの小さな悩みでもあった休日ファッション、いつも参考にしているMARUMARUさんのブログでも紹介されていたスタイリスト菊池京子さんのK.K Closetの本を立ち読みしたら、とっても好みにあっていて秋冬バージョンを購入しちゃいましたラブラブ
photo:06


色々見ていると奥深く、アイテム自体はシンプルで手持ちのものでマネできちゃうものの、アクセントになるような小物が足りないんだと気づき、久々の同僚との丸の内ランチの後にお店を物色…。

今シーズンはチェックのシャツかボーダーを投入したいと
マリソルで清原亜希さんがビームスとコラボしていたチェックシャツとニット帽をビームス で
・ボーダーアイテムはセレクトショップのBshopで。

無地の洋服が多くて柄物をあまり着ないせいか、チェックシャツはなんだかやっぱり着ていて落ち着かないな…と諦め、Bshopで見つけたOrcivalのボーダーを購入音譜
photo:04


セントジェームスのお店にも行ってみたのですが、好みのボーダーのサイズが売っておらず諦めていたのですが、こちらのブランドに。フランス海軍の制服にも使われていた由緒あるブランドのようフランスあとはムスメを抱っこしてよだれがついても目立たない色というのもポイント…あせる

こんなマークがついています。
photo:03


カトラリーのラギオールのセミにもにていてカワイイラブラブ

先日のBBQの日はこんな感じで暑さ調節ができるように腰巻きに。
photo:05


別の日はシンプルにボーダーメインで。
photo:01


赤が入っているので先日買ったH&Mの赤いバレエシューズと合わせたり、今度は黒でシンプルにまとめてもいいかななんて思っています。

K.K Closet、堅めなオフィスのコーディネートというよりは若干カジュアルな印象ですが、春夏も買っちゃいそう。ウェブサイトもあるのでコチラもブックマークに登録ですラブラブ


iPhoneからの投稿