仕事と育児ときどき毒吐きのちファッション。◎MAMARURU

2009年9月生まれの娘を育てるやさぐれアラフォーママの、ファッションネタ、身銭をきったオススメアイテム、腹黒な毒吐き、さらに日常のアレコレや妄想や宣伝です☆

NEW !
テーマ:

今年、長女出産以来かれこれ5年振りに部署の忘年会に参加できることになりました!
男女比は同じくらい、20~40代中心のの若者部署です!
で、なに着ていくかワクワク考えております。
もう若さでなんとかなるキャピキャピした女子ではないし、かといっておばちゃん扱いされるのも嫌です!!
目指すは色気ある大人の女性(笑)
後輩女子ウケも若い男の子ウケもねらいたい(笑)!
いろいろ考えた結果、ママルル先生もイチオシの素肌にガーデがいいのでは?!という結論に達しました。
白のテーパードパンツにガーデ。
…足元はパンプスじゃ寒すぎだからやっぱりブーティですか?
オールホワイトは気合い入れすぎな感じですか?(^^ゞ
大人の余裕と色気を感じさせつつ、空回りしないコーデ教えてほしいです!
ちなみにカジュアルなイタリアンだそうです。

 

・・・というコメントをいただいたので、本日はコレを。

 

いいっすね~~~、会社の忘年会☆

社内に狙ったオトコがいるわけでなし、勝負する必要はまったくないんですが、見栄を張らせたら天下一品のワタクシの最近の勝負服は、ずばり「キャミソールワンピースにビッグシルエットニット」の組み合わせになっております。

 

というのも、菊池さんのKKClosetに載っていた、このコーデにノックダウンされから、なんですけども。

 

↓大人の色気ムンムン☆

シルクサテンで、レーストリミングされたキャミソールワンピースの上に、ざっくりとしたニット。

コレが若者だったら、きっとワンピースの下にニットをレイヤードにするトコロなんでしょうけども、さすがにソレは45歳にはキツイので(笑)。

 

ということで、オールホワイトコーデも、素肌にカーデ着てる風コーデもいいんですが、それはあくまで普段着なの☆もっと華やかな場では、もうちょっとスペシャル感があるオサレを☆という気分なんです。

とかってナニぶっこいてんだか、ってハナシなんですけど。

だってそんな気分なんだも~ん(45歳としてはイタい表現)。

 

とかなんとか戯言はど~~~でもいいっすね、かんじんのコーデいきます~。

 

↓ネイビーにブラックレースのキャミワンピースを60%オフでゲットしたので、ソレを。

ニット:IENA

キャミワンピース:PLAIN CLOTHING(ZOZOで)

バングル:HERMES

パンプス:マノロ・ブラニク

レースタイツ:ピエール・マントゥー

バッグ:FENDI

 

↓レースにスパンコールがごっちゃり刺繍してあるワンピースは、両サイドにけっこう深めのスリットあり。タイツ必須。

ニット:H&M

ワンピース:H&M

レースアップシューズ:H&M

バングル:HERMES

バッグ:ペリーコ

 

どちらも着丈は膝下ですし、下にタイツを履いて、セクスィ過剰にならないように調節しております。

スリットもチャリに乗れるのでありがたいっす。

 

ざっくりニットでカジュアルダウンしているので、露出度もそれほど高くないんですが、「ニット脱いだらスゴイんです☆」的な感じを醸し出せたらな~、と。

まぁぱっと見は、スカート+ニットなんですけどね。

でもニットのVネックからキャミワンピのレースがちらっと見えます☆

お子ちゃまはワンピの下にニットだけど、大人は違うんだぜ☆という余裕ぶっこいているような色気が出るような出ないような、やっぱり出ないか。。。

 

↓ちなみに上のPLAIN CLOTHINGのキャミワンピはコチラ。下はH&M。スパンコールレースワンピースという名前です。どっちもデルモが若者レイヤーしてますけども。

 

どカジュアル化の反動か、最近クラシカルなオンナっぽいアイテムやコーデに惹かれるんですよね~。

まぁ普段はチャリ通&仕事なんで、必然的にカジュアルなんですけどね~。

ではでは忘年会楽しんできてくださいね~☆

 

ただ今、楽天スーパーセールにて、「◎MARUMARU全品10%オフセール」を開催しております。

おすすめアイテムはコチラの記事で詳しくアップしております→

 

Instagramでデイリーコーデを更新してます→ もしくは「mamaruru」で検索
Facebookで日々のど~でもいいつぶやき&入荷案内&キッズコーデを→☆☆
ワタクシが企画を担当している子供服◎MARUMARUのアイテム一覧→☆☆☆

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)