(桐島、部活やめるってよ。風に読んでください)

プロやファッショニスタのあいだでも絶大な人気を誇るドリス・ヴァン・ノッテンですが、ご本人が2025SSのメンズコレクションを最後に引退なさるそうで。

ええええ?!ご本人デザイン期のアーカイブが値上がりするかも?!もう買えなくなるかも?!

 

↓特に評判が高かった2017-18AWコレクションは、柄ボトムスが主役で、まさにワタクシ好み。

↑で、まさにコレ!このルック!

素敵ーーー☆当時は高くてとてもじゃないけど買えませんでした。。。確かミランダかあちゃんさんが着てらっしゃいましたよねー。

 

↓なので、似た感じのスカーフとパンツのドッキングをZARAで見つけたり。(ファスナーが壊れて破れたので先日断捨離)

↓手持ちのスカーフを腰巻きしてみたり。(これはまだやってます)

↓ファミリーセールでドリスの派手柄デニムを格安で見つけたり。(シルエットが合わなくなったので先日断捨離)

 

今を逃すともうご本人期は手にすることはないかもしれない・・・しかも断捨離をして資金は捻出できたぜ。

ということで、根性で探し出しました。

 

↓ボトムスはフリマアプリ、トップスはリユースショップで発見。

 

この根性と情熱を違うコトに使っていたら、今頃ワタクシは違う分野で成功していたかもしれない・・・(遠い目)。

でもまぁ6年前のアーカイブとはいえ、ランウェイのルックを格安でゲットできたのはラッキーだと思うことにします。

ワタクシ、とにかくオサレなモノをなるべく安く、がモットーなので(基本セコいので)。

 

↓そのままセットで。自分で言うのもアレですけど、こういうクセツヨな柄アイテムが似合うんですよ。。。昨日はコレ着て伊勢丹行ったら、めっちゃ店員さんに褒められたー(嬉)。

サンダル:MM6

バッグ:メゾンマルジェラ

バングル:HERMES

 

↓さすがにノースリじゃ寒いときはニットと。

カーディガン:アパルトモン

サンダル:ネブローニ

バッグ:FENDI

バングル:Tiffany

 

↓2024のコレクションでもドリス節は健在ですから、この先もトレンドとは関係なく着られると思いますしねー。

 

ああ素敵☆

もうプロパーで買えることはないと思いますけども、アーカイブを大切に着たいと思いますー。