初トミカ博と三井アウトレットパーク | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

8月19日(金)


ぼくの夏休みを利用してQVCマリンフィールドへ、我らが埼玉西武ライオンズと千葉ロッテマーリンズのナイターを見に行きました

ヾ(@°▽°@)ノ


しかし、激しい雨風のため午後3時の時点で中止の決定です。とっても残念~

Σ(゚д゚;)


行くあてもなく幕張メッセへ。


なんと、噂だけ聞いたことのあるトミカ博をやってました

(・∀・)


つれづれなる記



様子も分からず、取りあえず入場券を購入して中へ。カーズもお出迎え!


つれづれなる記



ミニカー釣りをやって、


つれづれなる記



信号機ゲームをやって、


つれづれなる記



入場料を取る上に、中で遊ぶにもいちいちお金がかかりました。それでいて、そんなに面白いものでもないかな~?

(;´▽`A``


まあ、どんなものか分かっただけでもよかったです

( ´艸`)


その後、こちらも初体験のアウトレットパークへ。アウトレットというのも聞いたことがあるだけで、この日までことばの意味すら知りませんでした

(///∇//)


つれづれなる記



ぼくの大好きなアウトドアブランドのモンベルを始め、こちらの三井アウトレットパーク幕張にはたくさんの魅力的なお店が入っていて断然楽しめました!


Iくんは、ケンコレクションアウトレットというショップの前にいるワンちゃんがとっても気に入った様子です

(*^▽^*)


つれづれなる記



最終的にはフランフランバザーで、外が暗くなるまで雑貨を見て楽しんでいました。お土産に唯一購入した商品がこちら。


つれづれなる記



浅漬け用のグラスです。その後毎日のように使い続け、とっても重宝しています

(≧▽≦)


つれづれなる記



夕食も、アウトレットパークの隣にあるプレナ幕張のレストラン街にある創作オムライスのお店 「ポムの樹」 へ!


みんなで一皿、厚切りベーコンの温玉サラダ。

つれづれなる記



Aちゃんのキッズセット。


つれづれなる記



Kくんはボリューム満点、カツカレーのオムライス。


つれづれなる記



ぼくは、じっくり煮込んだビーフシチューのオムライス。

つれづれなる記



女房はレデースセットです。ハーフオムライスとパスタがセットになっているためIくんと一緒に食べるのにちょうどいい?

(´0ノ`*)


つれづれなる記



美味しいね~!

つれづれなる記



豪快にいただきます!


つれづれなる記



野球が見られなかったのは残念だけど、普段とは違った経験がたくさんできてちょっと特別な一日になりました。


↓ポイントガンガン貯めて!お得なカードのご紹介です