使ってみたいな~! | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

さて、お昼にお伝えしました今日のこどもたちの小学校の運動会ですが、Kくん青組、Aちゃん白組と、初めて同じ運動会に参加し別々のチームで争うこととなったふたりでしたが、見事ふたりの所属しない赤組が優勝し、初の兄妹対決の行方は来年に持ち越しとなりました(笑) それにしても、ふたりとも本当によく頑張りましたよ!更にIくも、暑い中、そして激しい砂嵐の中、お兄ちゃん&お姉ちゃんの応援よく頑張ったね~
ヘ(゚∀゚*)ノ

KくんとAちゃんは4歳離れているため、中学ではまた重ならず、きっと来年が最後の兄妹直接対決になるんですね~。どうなることでしょう?
(  ゚ ▽ ゚ ;)

運動会が終わってから、Aちゃんの七五三の衣装を申し込みに行っていました。何着も試着させてもらい、本人もとっても気に入った一着が見つかりました。当日が楽しみだね。

ところで、特別なブログネタ(らしい?)のが届いていたため、久しぶりにやらせていただきます!
( ´艸`)

充電式の電池、使ってる? ブログネタ:充電式の電池、使ってる? 参加中
本文はここから

スマホの予備電源には、以前も徒歩旅のときにご紹介させていただきましたとおりソーラー充電器を使用しています。ソーラー充電器を満タンに充電すると、スマホを2回フル充電することができるため、今のところとても重宝しています。

ところでこのソーラー充電器を使ってみて、今まで高価に感じていてなかなか手が出せなかった充電式の電池、エネ○ープやエボルタなどもなんとなく近い存在になった感じがしています。使い捨てへの抵抗感や非常時の備えなども考えると、今後はやっぱり充電式の電池にシフトし、あらゆる電池を使う製品に使っていきたいと思っています
(* ̄Oノ ̄*)

ただですね・・・

なんせまだまだ情報が少なく、どちらのメーカーさんのどの商品が一番いいのかが気になっているのが正直なところだったりします。使用してみてオススメがあったら、是非教えてください
(///∇//)

2011.エボルタ ワールドチャレンジIV
EVOLTA トライアスロン
EVOLTA トライアスロン
EVOLTA トライアスロン