お祭りのポスターとスイミングスクール1日体験 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

7月21日(木)


KくんとAちゃんは、この日から夏休みに突入しています。朝一番で、町内会の夏祭りのポスターを描いたそうです!


つれづれなる記



今年から小学生のAちゃんもこれで地域の子供会に入れるようになったので、今年はこのポスターもお兄ちゃんと一緒に描けるようになりました

(‐^▽^‐)


つれづれなる記



ジャジャン!いつもの構図のKくん。たまには、違う構図もチャレンジしたら?

( ´艸`)


つれづれなる記



どうしてもお兄ちゃんの構図に似てしまうAちゃんですが、より賑やかに描けました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


つれづれなる記



午後は、KくんAちゃんふたり揃って初めてのスイミングスクール1日体験へ。


つれづれなる記



先日行ったプールでの、泳ぎの練習で水泳に目覚めてこの1日体験へ行くことを決めた。というわけではなく、この1日体験に行くことを予定していたため、先日のプールでも泳ぎの練習が始まった。というのが、ほんとうの順序です

(* ̄Oノ ̄*)


さて、学校の授業以外で泳ぎを教わるのは初めてだったふたりですが、どうなることでしょう?


つれづれなる記



まず泳ぎを見てもらって、1日体験でどのクラスに入るか決めてもらったそうです。


つれづれなる記



Kくんは14級、Aちゃんは16級になりました。

つれづれなる記

1時間30分のレッスンだったのですが、疲れるどころかあっという間だったそうで、とても楽しめたそうでした

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つれづれなる記


さて、その間Iくんは?おかあさんと一緒に2階のギャラリーに居たのですが、ギャラリー中を元気いっぱい歩き回り~

つれづれなる記


たまにゴロゴロしたりして、ご機嫌で待っていることができたそうです

( ´艸`)

つれづれなる記



ところで、これより後日の話しになりますが、実はこのスイミングスクールの夏休み短期教室にも申し込み、キャンセル待ちとなっていたのですが、見事ふたりとも繰り上がり、先日の7月25日(月)~27日(水)の3日間、今度は正規のクラスでレッスンを受けてきました。


楽しかった~!
コーチが面白かった~!


と、ふたり。Kくんが13級、Aちゃんが15級ももらうことができ、ほんとうに心から楽しめた3日間だったようです。よかったね~

o(^▽^)o