HAPPY WEDDING | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

4月29日(金・祝)


従兄弟の結婚式は午後からです。午前中は御堂筋へショッピングへ。


つれづれなる記



一番の目的は、友人と自宅へのお土産の蓬莱でした

( ´艸`)


つれづれなる記-110429_104017.jpg



昼食は、白馬のおじちゃんの希望でラーメンです。


つれづれなる記


名前はよく聞くけど、ぼくは初めて入った 「らーめん山頭火」。とっても美味しかったです!関東だと、このお店どこにあるのかな?


式に出席するためみんな準備を済ませ、宿泊しているホテルトラスティ心斎橋の隣にある大阪セントバース教会へ。


つれづれなる記



ぼくの従兄弟である新郎Kくんと、新婦Tさんの似顔絵のウエルカムボード。とっても似ていて、素敵なイラストでした!


つれづれなる記



ちなみに、ぼくの従兄弟はぼくを筆頭に、


ぼくの弟 T

白馬の叔母の長男  K

白馬の叔母の次男  T

大阪の伯父Tの長男 H

ぼくの弟 N

大阪の伯父Kの長男 今回の新郎K

大阪の伯父Tの次男と三男 JとM(双子)

大阪の伯父Kの次男 K


と、男ばかり10人です

( ´艸`)


チャペルのステインドグラス。いくつかの式場を見学して回ったそうですが、ふたりともこのステインドグラスがひと目で気に入ってしまい、ここに即決したようです。


つれづれなる記



未曾有の大災害に見舞われたこの年。日本中が助け合わなければならないこの時に・・・


その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?


ふたりは何があっても変わらぬ愛で、お互い助け合って生きることを誓いました。


つれづれなる記



ぼくにとっても忘れられない年の、絶対に忘れるはずのない結婚式になりました。ほんとうにおめでとう!


つれづれなる記



披露宴が始まります。


つれづれなる記



とても落ち着いた雰囲気の、素敵な披露宴でした。バカ騒ぎした、ぼくと女房の結婚パーティーとは大違いだ

(/ω\)


つれづれなる記



披露宴のメニュー


サーモンのマリネのミ・キュイ

茄子と冬瓜のコンポート生姜風味

滑らかな温泉卵とジュンサイ入りコンソメジュレ


つれづれなる記



淡路産玉葱のクリームチョリソー風味の軽やか泡

ベーコンセック添え


つれづれなる記


鱸の低温ローストタイムの香り

グリンピースのムースとタブナードソース


つれづれなる記



爽やかなグラニテでお口直し


つれづれなる記



特選牛フィレ肉のグリエ 粒マスタード風味のソース

カボチャのドフィノワーズ風


つれづれなる記



フロマージュブランのスフレグラッセと

季節のコンフィチュール


つれづれなる記



そして、最初にケーキカットしたケーキ。マカロンが可愛かった~

(///∇//)

つれづれなる記



お色直しして、最後は和装で締めくくります。

つれづれなる記

素晴らしい披露宴でした。素晴らしい夜でした。末永くお幸せに!