近所のバッティングセンターと自宅の稲刈り | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

9月25日(土)

この日も雨の予報だったため、自宅でDVDでも見て過ごすことにしました。まだ雨の降っていない午前中、レンタルDVDのお店へ行く途中、少し前に見つけた近所のバッティングセンターへ初めて行ってみました。いつもは女房の実家へ行ったときだけのお楽しみだったバッティングセンターです。まさか、わが家の近所にもあったなんて?しかし、事前に受付のおじさんから聞いた話によると、ピッチングマシンがかなり古いため、コントロールが悪い上に、たまにボールを投げ損なうするそうです
Σ( ̄∇ ̄|||

一応、その分も含めて料金より多めの球数に設定されているから、とのお断りの説明でした
(*´艸`)

つれづれなる記 border=

Kくんはこのマシンのクセ振り回され、かなり手こずっていたようです
(;・∀・)

つれづれなる記 border=

まあ、これはこれで違った意味で練習になります。通常は今までどおり、女房の実家近くのバッティングセンターを目標に練習し、女房の実家行きの機会がなかなか作れず、間隔が特別開いてしまったときに、こちらの近所のバッティングセンターを利用させてもらうことにしました。

雨の予報だったためDVDを借りて帰ったのに、午後からすっかり天気がよくなってきました
(  ゚ ▽ ゚ ;)

天気が回復すると、数日間晴れの日が続くという予報だったため、遅れてしまっていた自宅の田んぼビオトープの稲刈りをすることにします。

つれづれなる記 border=

見てください。写真のとおり素晴らしい陽射しです
( ´艸`)

つれづれなる記 border=

KくんとAちゃん仲良く交代で、ちょうど半分ずつ稲刈りをしました。

つれづれなる記 border=

はざ掛けには、古い物干し台を利用します。

つれづれなる記 border=

稲刈りが終わると、Kくんは午前中の反省も兼ねて、再び素振りを始めます。

つれづれなる記 border=

いつかはバッティングセンターのセンター側ネットに突き刺さる、特大ホームランを打てるといいね
(・∀・)

つれづれなる記 border=

その日を夢見て、頑張れ~
ヾ(@^▽^@)ノ

つれづれなる記 border=

ほんとにいい天気になってしまったので、Aちゃんも家の前で縄跳びやホッピングで遊び始め、DVD観賞は夕方からになりました
(^ε^)