完全なる戦力 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

9月20日(月・祝)


敬老の日です。町内会館で敬老祝賀会があり、午前中Kくんは、こども会で参加して歌を歌ってきました。歌は、「しあわせなら手をたたこう」 と 「サザエさん」 です。参加賞として、またお菓子をもらって帰ってきました

o(〃^▽^〃)o


ちなみに、Aちゃんは前日おばあちゃんにもらってきたぬり絵に夢中です

( ´艸`)


午後、Kくんと畑に行きました

(≡^∇^≡)


つれづれなる記



この頃は、秋冬野菜の準備を着々と進めています。もう既に、ブトッコリーの苗の植え付け、キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、コマツナ、チンゲンサイ、ダイコンの第一弾の種まきを終えていました。


つれづれなる記



Kくんんと一緒に畑へ行くと、もう完全な戦力として計算できるので、作業が倍はかどるほうになりました

o(^▽^)o


キャベツの苗の植え付け。


つれづれなる記



耕すのもしっかり任せられます。


つれづれなる記



第二弾のダイコンの種まきと、


つれづれなる記



ほうれん草の種まきをしてもらいました。


つれづれなる記



芽が出るのが待ち遠しいね!


つれづれなる記



ひとりでも、しっかしりと作業を続けています。

(^ε^)


つれづれなる記



まだまだ、茄子の収穫が続きます。


つれづれなる記


つれづれなる記



そして、まだオクラまで、こんな立派な花を咲かせています。


つれづれなる記



この茄子とオクラは、リアルタイムの今日(10月23日)現在でも収穫が続いているので、驚きです!

Σ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに、Aちゃんは午後もぬり絵に夢中でした

( ´艸`)