援農(縁農) | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

今日から援農が始まりました。

本当は、先々週から頼まれていたのですが、親父のことでお手伝いできませんでした。

先週は、手伝ってもらう仕事が無かったそうです。

昨日は、お手伝いするはずでしたが、娘がちょっとした怪我をしたため、これまた中止になりました
(;^_^A

今日は、たんぼの畦の草刈りです。

こんな普通の草刈り機を使ってやりました。



こんな保護メガネもかけます。



たんぼ3枚の周囲の草を全部刈ったので、腕が痺れて腰が痛いです。今日は、今年最初の農作業だったため堪えましたが、すぐ体が慣れるでしょう
(〃▽〃)



先程作業を終え、今はご主人のお迎えを待っています。吹き抜ける風が気持ちいい!
(*⌒▽⌒*)

今夜は、いつにも増してビールが美味いぞ
( °∇^)