炒飯 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。



今日のお昼は炒飯チョキ

得意料理のひとつですが、すご~く久しぶりに作りましたニコニコ

学生時代やひとり暮らしの頃はどれほど炒飯を作ったことかガーン

年期の入った中華鍋で作りますよにひひグッド!

僕が作るこの炒飯は「椎名誠とあやしい探検隊」の料理人の林さん(リンさん)が作る「林さんチャーハン」と呼ばれているものですべーっだ!

蒸気を飛ばしべちゃべちゃとお米がくっつかず、米一粒一粒がつやつやしているあっさりさつぱり炒飯に仕上げるには、かなりの年数を要しましたガーン

白菜とワカメのスープと一緒に召し上がれラブラブ