【里親募集中の猫たち】可愛い茶トラの女のコ(茶々ちゃん)※1/14追記あり | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

ブログでは、里親会へ参加する猫たちの紹介とは別に、いつでも里親募集中の猫を紹介しています。

お見合い希望やご質問等がありましたら、miyamama2525@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします!

※里親希望のご連絡があり、現在調整中ですので募集を一旦停止いたします。(1/14追記)


※ご連絡いただいた時点で里親さまが決定している場合があります。ご了承ください。

※年齢・月齢や状態は平成29年1月時点のものです。


今回ご紹介するのは、知り合いが保護をした猫さんです。

その保護主さんは大阪府泉南市で個人でTNR活動などのボランティアをされています。

「みやママ&ちか 猫の里親会」への参加も調整していますが、できるだけ早くに里親さまを見つけてあげたい事情があり、こちらのコーナーへ登場してもらうことになりました。

とってもキュートな茶トラ姫です(*^-^*)




茶々ちゃん

メス 1~2才くらい

ワクチン接種 済み

ウイルス検査 エイズ・白血病陰性

不妊手術 済み


★保護経緯★

TNR活動にて捕獲し、不妊手術のため病院へ連れて行ったところ、既に不妊手術済みでした。

人馴れや毛並みの状態などの諸々の状況から家猫であった可能性が高く、リリース後に各署に届け出するも該当無しで保護されるに至りました。

保護主さんのお家には現在11匹の猫がいて、猫嫌いな茶々ちゃんは先輩猫さん達とはつかず離れずの関係でそれなりに過ごせていたのですが、年明けから先輩猫のうち2匹のオスからちょっかいをかけられるようになってしまいました(>_<)

茶々ちゃんは逃げ回ることが多くなり、時にはオチッコやウンチをしながら逃げることも…(´;ω;`)

(もちろん普段は粗相することなど無く、トイレは完璧です)

怖さや怒りなど、茶々ちゃんのストレスがMAXになっています。

できるだけ早くにこの状態を解消してあげたいと思います。


★特徴・性格★

アメリカンショートヘアのような楕円形の顔に低くて小さい鼻。黄色のまん丸お目目がとても可愛いです(*´▽`*)

真っ直ぐな尻尾に細身の体つきでとてもスタイルが良くモデルさんのよう。

初対面から甘々ちゃんでナデナデ大好き。頭から尻尾までどこを触っても嫌がりません(^▽^)

基本的には人間大好き、猫嫌~い(`ε´)。ただ、共同生活をする中でだいぶ慣れてきているようです。

知らない猫の匂いには敏感で、シャー&パンチを繰り出しますが、実際に攻撃をしたことは一度もありません。

キャットタワーに登り、ベランダの外を見るのが大好きです。


★その他★

茶々ちゃんは猫が苦手ですので、単独飼いをお願いします。

応募要件など詳しくは保護主さんのブログ「せんなん猫の会」 にてご確認ください。

保護までの詳しい状況 などもご覧いただけます。



大人猫ですが、仔猫のようなあどけないお顔ですよね(^.^)



小顔で毛並みも美しいです。



さくら耳(耳カット有り)ですはなびら。


本当のお家、本当の家族に巡り合えるのを茶々ちゃん、保護主さん共に心待ちにしています。

どうぞよろしくお願いします。