湯! | Kaori's HappyLife

湯!

ささささっっさぶいっっっ
今朝、デニムをロールアップして意気揚々と家を出たのに、しっかり下ま で降ろした私です。。。

三寒四温と言いますが、七寒一温くらいじゃないですか。。
春はどこですか。

せっかく桜も咲きはじめたのに、こんなんじゃお花見もできないですよね(>_<)
と言っても、お花見をして暖かかった記憶がないですが(笑)
そして、人生で2回くらいしかお花見したことないですけどっ

人生で2回目といえば、先日人生で2回目くらいの銭湯に行っ てきました!
温泉やスパはよく行くけど、銭湯は数えるほどしか行ったことがない私。

地元のおばあちゃんたちがたくさんいて、初めての人同士も気軽に話していたりして。
スパとは違う、日本の文化に少し触れられた気がしました(^-^)
『昔はそんなにお風呂に入らなかったけど、今の人たちは毎日入るでしょう?土日も入るんでしょ?』とか、
『昔の銭湯はもっともっとお湯が熱くてね~、…』とか、
色んなお話を聞くことができました☆
中々、祖母以外で年代の違う人の話を聞けることってないから、すごく勉強にもなりました☆

銭湯楽しい!!

でも、サウナに入ったり、長湯してたりしたら、目眩がして目の前真っ白、気分が悪くなりました(ToT)/~~~
何事も適度にですね(>_<)

上がった後は、もちろんコーヒー牛乳を一気飲みしました(笑)
今度は、地方に行った時に銭湯に行くのも楽しそう♪

コメントありがとうございます☆

$宮越かおりのKaoBlog powered by Ameba

写真は、本日3歳の誕生日を迎えたモヒカンガール!
なんだかブーツ履いてるみたいな新しいカットになっておりました☆
頭は相変わらずモヒカンですがー(^_^;)

では、今日も笑顔で素敵な一日をo(^▽^)o


Miyakoshi kaori