おばんです。









こないだ買ったさ、土鍋 あったじゃん。



それについてたレシピがあって。


なんなら買う前からレシピの方が気になってたけど。




これをずーっとやりたかったのよ~。


{83D33C84-FE59-4FE6-BC8F-FA9C3403B4B5:01}


手羽先とこんにゃくの煮物。




ヘルシーだし、
材料は手羽先とこんにゃくとねぎだけっていうお手軽料理。




今日こそ

念願のッ

手羽先とこんにゃくの煮物DAYッ!



いっえーい♪


とはいえ。


今夜は、レシピにある山椒の粉がうちになく。


おまけに、ごま油もないときた。



こんなシンプルな料理なのに足りないものが多すぎるわ…






でも。


でも。


でももう後には引けないッ




{9647F9CE-4BDC-4629-A3CF-28EBD3317000:01}

あるものだけで煮ちゃうんだからッ




写真は煮詰めた直後のやつだけど、
煮てるときは、真ん中から蒸気が出てて、
中身も結構見えるんだよ~

ホントにフタ開けなくても煮え具合が見える。

(ウリにしてるのわかるわ)






どや~


{C8E53180-86C8-45FB-8CC7-C451EB548C4D:01}




どやどや~

{C3F2CC2F-F47E-4566-9973-EFFF91845EB7:01}







私さ。土鍋使ってまだ2回目だけど。





土鍋が神ってことに気づいちゃいました。





なにがスゴいって。



1 加熱するとソッコー熱くなる。

  (20秒後くらいに具材入れるとジュワワ~!って勢いよく炒まる)


2 一度熱くなると、弱火でも中がグツグツいってる。


3 火を止めても、中の具材がなかなか冷えない。




よって。



1 常にアツアツを食べられる。

  (さっそく今夜こんにゃくで2人ともヤケドした)


2 電力またはガスの節約







んーすんばらすぃ。




しかもこの鍋。

4,200円のところ。


楽天ポイントやらお店の割引やら使って。




1,800円でゲットしてますから。むほほー





ヘビロテは間違いないから、


お値段以上!!





それを自分が買ったことにさらに満足。





んーすんばらすぃ。









今日はご飯作ってるときからゴキゲンでしたわよ~。




11月21日

手羽先とこんにゃくの煮物

三目煮(残り)

卵焼き

なめこの味噌汁



{699E888B-D470-483A-B9C9-A28312B1E418:01}




メニュー考えた時は
なめこと大根おろしもあったんだけど、
なめこが悪くなりそうだったから、今日も味噌汁にしちゃった。

{4A371F50-C05E-4151-92E5-076EA0FBEAE7:01}



なお、レシピでは

手羽先12本
こんにゃく1枚

となってるけど、


うちは

手羽先7本
こんにゃく2枚


の比率真逆のヘルシー&節約コースとなっております。ハイ。














アナタのポチっとが励みになります!
↓↓↓










22時30分。あとは寝るだけ。

最高にシアワセ♡