おばんです。







えーわたくし。



明日は結婚式の二次会に参加するワケなんですが。







なーんも準備してなくて。


ドレスはクローゼットの奥深くで埋もれてて。

爪は裸状態で。

コートもきっとホコリまみれで。






大丈夫なんだろーか。

明日の準備を考えると今から気が重い。。。





って思いながらとりあえず金麦あおってます。

そこは譲らない。

むしろ酒入れないと調子悪くなっちゃうんでね。

平常運行。






殿方はいつものスーツでいいからあんま気にしないかもだけどさ。


女性は結構やることあんのよね。


ドレスにアイロンかけて。

ネイルして。

コートの襟ただして。

たまにしか履かないキラキラパンプスとか引っ張りだして。




まあこの歳ですから。


アンタなんて誰も見ないって(笑)ってお思いでしょう。




痛いほどその気持ちお察します。

200%同感。




なんで、小奇麗にはして、おとなしくしてまーす。











さて。


そんな準備のことが一日よぎりつつも。



それと同じくらいの勢いでアタシを悩ませたアイツが。




アイツが。

やっと。

今日。





キターーー!




{E2C96144-FA70-49B4-820B-72CCBF0E1AE9:01}



もーチョー待ったんだからッ


なんなら、昨日店舗から来たメールにあった
佐川急便の配達状況、


数時間おきに確かめてたんだから!

(今朝寝起きで一番最初に確かめたこと)








そうそ、コレコレ!

{FC95E431-185F-4054-9D05-72F3D0B1F141:01}


この店舗さんには、以前

貝印のブレンダー買う時もお世話になり。

大変しっかりした梱包でござりんした。





そんな店舗でまた買ったものは…




{7D2B940D-FCAF-42D1-839F-482234D11A20:01}



フタがガラスの土鍋。



そう。
あの。


土鍋っス!!




ここ数日ずっと騒いでるけど。
















「おいしさが見える。」



今回の鍋チョイスのときの一番のポイント。


鍋って、煮てて、どれくらいで食べごろかとか

わかりにくくて。



ずっと中が見えるこのタイプが欲しかった~!


ンムフ-




{50B89781-F0AE-4571-BE30-8F10E2209B9B:01}



この土鍋は、HARIOってゆー

MADE IN JAPAN
なのです。




メードインジャパンいいねぇ。

それも決めどころ。






フタはガラスなんだけど、下は土鍋。



鍋物はもちろん、

ご飯も炊けるし、

グラタンとかも。






要は、用途多様!

(ヨーヨーうっさい)



{FF764757-04A6-4FC3-9399-1BC54A313CE2:01}



取っ手のゴムの中心から、蒸気がでる仕組み。



このタイプは、大きさが3種類から選べます。

ねこまる家は、大人2人分で足りそうだし、

しまう場所とかを考えて、8号にしたよ。



{08F15400-621E-4BA1-A5BF-8DDB748D3A43:01}





はわわ~♡

これで鍋なんて、なんてシャレオツ!

自信まんまんで食卓並べるわ。
むしろ食器の一部として存在できる気がする。





ヨシッ!

これで待ちに待った!

ボルシチとやらをッ!








まずは使う前に、湯通しか?油通しか?を確認しようと

取説読んだら。


ついでにHARIOさんのサイトも見たら。







土鍋は色が浸みこみやすいので、

最初の5回くらいは色の薄いものを作ってください。







えっ。








ボルシチって。



私の記憶だと。



ビーツ買ったところによると。







めっさ赤いんですけど。










終了。


解散。













アナタのポチっとが励みになります!
↓↓↓










結局ボルシチはいつもの鍋で。

土鍋様には箱にお戻りいただきました。