子供夫婦 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

子供夫婦

もう15日になって

しまいましたね?

昨日4月14日は、旦那さんの

お誕生日です(^-^)


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

とは言うものの毎週金曜日は

ワタクシは仕事で大阪に泊まりなので

お誕生日の夜は一緒にお祝い出来ないの…

もうすっかりお誕生日にローソク付きの

ケーキがないとすねる歳じゃないのだが

やっぱり何かしらイベントを考えてしまう

のである。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

知り合いのKさん夫妻にお会いした時に

その仲の良さにびっくりした事がある。

仲がいい?というか何か常にじゃれあってる、

と言うか単に「仲がいい」というのでもない。

歳の頃なら50歳は越えているその夫婦には子供がいない。

「すごく仲いいんですねぇ!」と言うと

「家は子供がいないから、二人とも子供っぽいのね」

と言われた。

なるほどねぇ…と思った事がある。

確に家にも子供がいない。

同年代の夫婦に比べて何が違うのか

よくわからなかったけど、Kさんの

一言ではっきりわかった事がある!

ワタクシ達夫婦は、子供っぽいのだ!と。


去年の夏。二人でイタリアのシチリアに旅行に行った。

ファビニャーナ島という所でボートに乗った。

クルーズ船に半日乗って、シュノーケルやランチを

楽しむっていう、いわゆるレジャーボートなんだけど

ワタクシ達の他には、イタリア人の若いカップルが

5組ほどが同船していた。

船が出航し、ポイントに着いた!

その辺りでしばらく自由にシュノーケル

(ゴーグルとかないから、素潜り?)などで

遊んで下さいって事なんですが

みなさん殆んど海に入らない(-_-;)

特に女子は少しつかってみるだけで

海で遊ぼう!っていうパッションは

全く感じられない(^-^;

じゃーみなさん何をしているのかと言うと

イタリア人カップル達はレジャーボートで

イチャイチャ ラブラブ(*^^*)なのである…

さっすがイタリアンだねぇ~

そんな中、ひたすら船から海に飛込んで

遊び続けたのが、そう!ワタクシ達なのです。

まあ、ワタクシ達の場合そんなイチャイチャ

するって事もないので

まるで狂ったおもちゃのように

何度も何度もクルーザーの縁から海に飛び込み

「ねぇねぇ!今度こうやって飛び込める?」

「なぁ・・・何処まで深く潜れる?」とか競い合い

最後には回りのイタリアンに

「バンビーノ!」(子供)と呆れられる始末(^o^;)

ランチの時間になり、スタッフが

ケイパーとツナのパスタを作ってくれた。

例によって皆さんはキスに忙しいらしく

ほとんど食べないんです・・・(^_^;)

そんな中、バンビーノ夫婦はまるで

中学生男子のような食欲でガッツリパスタを食べ

「グラッツェ!グラッツェ!」と言いながら

白ワインを飲み干したのである。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話はそれましたが…そう!誕生日!

せめて当日、家にいてあげられないなら

日付が変わったらプレゼントだけでも

渡そう!そう思ってプレゼントを用意していた。

だが子供夫婦のワタクシ達はお互い寸前まで

プレゼントの存在を隠し通す傾向がある。

昨日もプレゼントは用意していたのに

そんなそぶりはチラリとも見せず、

こっそりチャンスをうかがっていた。

その日旦那さんは朝早かったので

早くからベッドに入ってすっかり

寝てしまっていた。

「しまった!寝られたら渡すチャンスが…」と

焦るワタクシにチャンスが訪れたのは

日付もしっかり変わった午前3時過ぎ

ワタクシは洗面所で歯磨きしていたら

「ガチャ」っとベッドルームのドアが開く音が!

「トイレだ!」そう思ったワタクシは

このワンチャンスしかない!

と旦那さんがトイレに入ってる間に

急いでプレゼントを隠してあるクローゼット(写真)まで

走って行った。夜中のオシッコ…どう見積もっても1分!

その間に勝負を決めなきゃいけない!

クローゼットからプレゼントをベッドの中に

忍ばせ、何食わぬ顔で洗面所に戻り

歯磨きを続ける!決して気づかれてはいけない!

トイレから帰って来てベッドに潜り込んだ

旦那は今まで寝ていた場所に

プレゼントがあるのに気付いてびっくりする(*o*)

「・・・ふふふ・・・やった!」と言う計画だ!

歯ブラシを口にくわえたままプレゼントを

ベッドに入れた!トイレの流す音が

聞こえた。すぐに洗面所に戻った…

間に合った(^^)d

σ(^_^;)?ところが!

トイレから出てきた旦那さんは

そのまま寝室に戻らずリビングに

向かったのだ。そしておもむろにテレビをつけた

「おっ!松井だ!打てよ!」…(-_-;)

そう!旦那は大好きなヤンキーズの試合をみるために

起きたのだった。

その後もしつこく何回も何回も

「もう寝たら?」「お布団に入ってみたら?」と

うながすワタクシを怪しんで

「ベッドに何か隠してる?」とバレる始末(^o^;)


なかなかお洒落なお誕生日を演出出来ない

子供夫婦なワタクシ達なのです。