自分を掘り下げれば 人にはやさしくなれる | 言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

たくさんの受講生の方々に日々刺激を受け、心に響いた出来事をお伝えします

自分を掘り下げる。

 

何が好きで
何が嫌いで

 

 

本当はこれはやりたくなくて
本当はこれをやってみたくて

 

 

まず、全部
本当の本当の自分を書き出してみる。


嫌な部分も
嫌いな部分も
全部全部書き出してみる。

 


そしてやりたことをやってみる。


今までなら

「遠いから」
「時間がないから」
「お金がかかるから」

という理由でやめていたこと。


そのいいわけを取っ払ってみる。


やる!と決める。

 

やりたい!
だと「でも」「だって」が生まれる。


やる!と決めると、いろんな壁にチャレンジできる。

そしてほとんどがクリアできちゃう
「なんだこんなもんか」って感じ。


すると、自信がつく。
だって自分が決めたことが形になるんだもん。


するとその素晴らしさと、
最初にちょっぴり勇気がいることはわかるので 
人にもやさしくなれる。

 

 

もしクリアできなくても 行動しなれてきているので

別の方法を自然に見つけている

そしてそこに後悔は生まれない。


人の批判・悪口を言う人は

「自分に自信がない人」なんだよね。

 

上からものを言ったり、押しつけちゃうひともそう。

そうやって自分の色に染めて、

自分を支持してくれる人を増やそうとする。

 


人の人生人のもの

自分の人生自分のもの

それはどんなに身内であってもね。

 

 

 

■近日中のセミナーイベントのご案内■

★東京11期言響表現塾

残席5名です

 

 

★福岡初!言響一人芝居「鏡の法則」

2017年1月8日(日)15時~・19時~「周りに合わせて生きてきちゃった人へ」

あの感動を今一度! ハンカチ必須のステージです

 

 

 

 

【本校・各支部 体験初級セミナー】

●東京(港区/浜松町)本

★体験編「イメージできる話し方」
2017年1月14日(土)13時~15時 担当:宮北結僖

●福岡校

★体験編「イメージできる話し方」
2017年2月4日(土)13時~15時 担当:宮北結僖

★初級編「自分らしくコミュニケーションが取れるようになろう」
2017年3月4日(土)13時~15時 担当:宮北結僖

 

★初級編「相手と会話が弾む話し方 」
2017年4月8日(土)13時~15時  担当:宮北結僖

 

★初級編「印象に残る自己紹介法」
2017年5月13日(土)13時~15時 担当:宮北結僖

 

●さいたま支部

★体験編「イメージできる話し方」
2017年1月27日(金)9時半~11時半 担当:鈴木・岩下
2017年2月18日(土)9時半~11時半 担当:鈴木・岩下
2017年3月15日(水)9時半~11時半 担当:鈴木・岩下
2017年4月9日(日)9時半~11時半 担当:鈴木・岩下
2017年5月28日(日)9時半~11時半 担当:鈴木・岩下

 

●大阪支部

●大分支部

 

全国出張公演いたします

2017年 1月福岡・6月富山で公演決定!

言響一人芝居を 学校行事・各企業様やエージェント様のイベントにご活用ください。
何かご質問などございましたら 気軽にお問い合わせください。