今日は朝早い便で羽田空港へいき、島根へ向かう予定が、京浜東北線が事故で止まって、けっこうなパニック。。

振り替え輸送の京急線が大混雑で、チェロを持ち込むなんてとんでもない騒ぎで、タクシーをうまくつかまえて乗り込みました。
ラッキーにも長距離のお客に出会えて、気持ちが弾んでいるのか、タクシーの運転手さん、しゃべるしゃべる。
水商売のおねえさんがタクシー代をお客にもらっても初乗り料金で降りて、あとは小遣いにして、結局はホストクラブに貢いですっからかん…といった話を横浜ベイブリッジの風景を見ながら聞いてました…
なんだかねぇ(笑)

羽田空港に着いたら着いたで、サミットのせいか手荷物検査場がなかなか厳重。それにしても空港を歩く人たちはなぜだか
「俺は飛行機に乗るんだぜ!」的にイキってる人が多くてなにやら笑っちゃいます。まあまあ、楽に行こうよ…