$00

Powered by NINJA TOOLS



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 23:02:09

八神純子さん素晴らしい

テーマ:ブログ
今日の仙台フィルはスターライトコンサート。定禅寺通りのライトアップにあわせての七十七銀行さんがスポンサーで毎年行われています。
今年は八神純子さんがメインのコンサートでした。
八神さんといえば、僕が中学生のときのスター。失礼ながらまぁまぁお年もいっているはず。
ところが容姿も美しいし、なにしろ声の伸びが素晴らしいのです。若い頃高音の伸びで売った人ほど加齢とともに少しずつキーがさがっていくのですが、八神さんは切れ切れの高音のまま!さすが!
アメリカ在住とのことですから、ホイストレーニングなど相当キチンとやってるのでしょうね。
「みずいろの雨」「パープルタウン」などのヒット曲の数々でお客さんはもとよりオーケストラメンバーを魅了しました。スゴいよ!
終演後に楽屋をでると

なにか少し感傷的になり、そのまま帰りゃいいのにさ、仙台の誇る歓楽街国分町に後輩のヤマちゃんを誘い、名人芸のカキバター焼き、もずく酢、なすのみそ田楽などを堪能したのでございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-09 10:56:15

おっと、日がたちました

テーマ:ブログ
チェリストミヤケ、昨晩から新潟にいますよ。昨夜、山形県米沢市で弦楽トリオのコンサートをやってからのクルマ移動。幸いにして雪は大したことなくて無事に深夜12時にホテルにチェックインしたのはいいのですが、そこからのかるーく居酒屋🍶🏮のつもりが気がついたら3時。。
いかんいかん、もう若くはないぜ。

次回更新からのあったこと。。

今シーズン最初の第9、山形交響楽団の飯森さんの指揮で演奏しましたー。桐朋学園のひとつ先輩の飯森さん、充実の内容でした。

本業のゴルフでは(笑)、トーナメントコースの東名カントリークラブで撃沈いたしました。。
有村知恵選手がアルバトロスを出したホールでまさかのビックドライブが炸裂し、パー5の二打めで残り150ヤードのチャンスに怒涛の池ポチャ二連発。。。仲間がひっくり返って笑ってました。
ゴルフ仲間の間では「ミヤケ劇場」として有名な現象でございます。すごく調子がいいときに突然起こる大乱調。私は「劇場支配人」というありがたくない名前も頂戴しております。
天気は最高でした。富士山も私の心に反してどこまでも美しく。


どちらさまも年末まで体調気をつけてね。

チェリストミヤケは年内は
スターライトコンサート
久石譲コンサート
岩沼第9(岩村力指揮)
第9(尾高忠明指揮)
以上仙台

読響との合同第9(山田和樹指揮)東京オペラシティ

新日フィル ジルベスターコンサート(宮川彬良指揮)トリフォニーホール

に出演です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-01 05:21:43

チェリストミヤケ、始発に乗る

テーマ:ブログ
ほんの1週間前にドボルザークの協奏曲を弾いたのが大昔のようです。今日からもう師走ですって?
やれやれ。

そんな冬の朝、チェリストミヤケは小田急の始発に乗っております。けっこうな人数の方が乗ってるのにはびっくり。
僕みたいに一応大事な人とのミーティングとはいえ、○○○に出かけるために始発に乗ってるような奴は少ないようにお見受けします。東京郊外の住宅地が最寄駅だけに、仕事に向かう勤め人の方がほとんどですね。
○○○ってなんだ?
ま、当ブログでは○○○○と四文字で表すこともしばしばある、あれです。

今日はなんと仙台で(笑)

そういえば先日、女子プロ○○○のトーナメントを見に行ってきました。やはり音楽と同じでゴルフも生でみるとライブ感が素晴らしい、選手と一緒に戦ってる気持ちになります。
あ、ゴルフって言っちゃいましたね、ゴルフ=芝刈り です。しばかり と平仮名で書くと4文字。

ご覧くださいませ、ジョン ミジョン選手のすぐ近くにいる大会関係者とおぼしき男を!
なんだかパスまで首からかけてゴルフ連盟の人のみたい(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>